【“ニイガタガミカタ”プロジェクト powered by comotto (株式会社ドコモCS新潟支店)】3月26日(日)鹿島戦 ひとり親世帯の親子観戦バスツアー 実施報告
配信日時: 2023-04-07 13:00:00
[画像1: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/801239247c80bd0bff24765937681fd7.gif ]
3月26日(日)鹿島アントラーズ戦で、“ニイガタガミカタ”プロジェクトの一環として、新潟県内のひとり親世帯の親子親子を対象にしたバスツアーを開催いたしました。
※バスツアーの詳細はこちら
https://www.albirex.co.jp/news/63906/
“ニイガタガミカタ”プロジェクトについて
https://www.albirex.co.jp/news/62601/
本企画は、株式会社ドコモCS 新潟支店の「選手が主体的に取り組む社会貢献活動を後押ししたい」というお気持ちと、「子どもたちの成長を後押しするような体験機会を提供したい」というcomottoの考えが一致したことから、実現に至ったものです。
■「comotto」とは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/d38654-948-3f989727a8f49cf67170-0.jpg ]
デジタルコンテンツなどを通じてお子さまの成長を育むブランドです。
さまざまなパートナーとともに、楽しみながら学べるコンテンツや経験を通し、「あんしん・安全」に子どもの成長を育みます。
詳しくは以下URLからご覧ください。
https://bit.ly/3z94hs2
■実施報告
・18組42名の親子が参加されました。
・お申し込み方法は、一般社団法人新潟県母子寡婦福祉連合会と新潟県フードバンク連絡協議会を通じ、対象となる世帯にご案内いただきました。
・糸魚川市、上越市のご理解とご協力で、バスの発着場所をご用意いただきました。
・スタジアムアシストパートナーである有限会社寺嶋旗幕染工場からは、ゲーフラの材料提供に加え、参加者の皆様へのゲーフラづくりのサポートにもご協力をいただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/d38654-948-18a8a520514429356cc7-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/d38654-948-fe4335fbdbb0a53c16e9-2.jpg ]
・昼食のお弁当には、オフィシャルクラブパートナーである日精サービス株式会社による「#アルビめし アルビレックス応援弁当」をご提供しました。
・試合前ウォーミングアップ見学に加え、アルビレックスチアリーダーズとのハーフタイム場内一周には、子どもたちが参加しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/d38654-948-67ee9962cd75a00f8ecd-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/d38654-948-4d387abd8465e2878e09-4.jpg ]
・今回お申し込みいただいた皆様には、田上大地選手からのサイン入りメッセージをプレゼントしています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/d38654-948-26bb534937b7592f42bf-5.jpg ]
■参加いただいた皆様からの感想
(Aさん)
ハーフタイムの場内を歩けたのが一番楽しかったみたいです。初めてのサッカー観戦でしたがとても満足しました。ありがとうございました!また参加したいです!
(Bさん)
新型ウイルスで何年もお出かけしていなくて、バスでお出かけできて、とても楽しかったです。サッカー観戦には興味があったけど、ビッグスワンまで連れて行ってくれる人がいないし、本当にありがたかったです。
この企画は本当に嬉しかったですし、当選して幸せでした。今日は親子共々特別な気分で、とてもハッピーな一日を過ごさせていただき、感謝です。いい思い出ができました!大変ありがとうございました。
(Cさん)
親子共々とても楽しめました。子どもはたくさんお土産をもらって、喜んでいました。初めてのビッグスワンに初めてのサッカー観戦で、子どもに良い経験をさせてあげられて嬉しく、感謝です。「今日は楽しかったね」と子どもも言っていました。
■株式会社ドコモCS新潟支店より参加いただいた皆様へのメッセージ
当日は雨にも関わらずご参加いただき、ありがとうございました。ウイルス禍で外出がしづらい期間が長く続いていましたが、子どもたちの笑顔を見て、実施して良かったと強く思いました。
おうちの方におかれましても、1日ではありましたが、少しでもお子さまとの思い出づくりになったと思っていただけたのなら、幸いです。
「comotto」はNTTドコモが新しく立ち上げた子ども向けブランドとなっており、NTTドコモとして、子どもたちの可能性をもっと広げていく企画を全国で検討中です。ぜひ今後の活動にもご注目ください。
[画像8: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/d38654-948-e58f1f4f0d1a788079f3-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/d38654-948-7413f4523b4045502192-7.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/38654/948/resize/d38654-948-79c3ba0073afe3790afc-8.jpg ]
■お問い合わせ先
株式会社アルビレックス新潟 マーケティング部 社会連携担当
TEL:025-257-0150 MAIL:hometown@albirex.co.jp
受付時間:土・日・祝祭日をのぞく10:00~18:00(ホームゲーム前日は営業)
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社アルビレックス新潟」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Elastos Creates World's First live Music Inscription on Bitcoin at Token 204909/20 23:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念コラボ第9弾!「gol.」とコラボしたスウェットセットアップを9/21に発売09/20 20:00
- BLANKEY JET CITYのオリジナル・アルバムのアナログ化を記念して、1991年に放送されたライブ特番をスペースシャワーTVでアンコール放送!09/20 19:45
- 野菜販売歴36年のらでぃっしゅぼーやが野菜の日に大喜利SNS投稿企画を開催! 応募総数約1,300件の中から生産者らが選ぶユニークな回答を発表!09/20 19:45
- ヘアサロン向け新メニュー、レミラの「ネープケア」が登場!BEAUTRIUM 川畑タケル氏などトップスタイリストのインタビューと新ビジュアル動画を9月24日より順次公開09/20 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る