「iroha」10周年アンバサダーに水原希子が就任 irohaはブランドステートメントを一新し、記念イヤーを通してキャンペーンを実施

プレスリリース発表元企業:株式会社 TENGA

配信日時: 2023-03-03 19:00:00


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)が運営する女性向けセルフプレジャーアイテムブランドの「iroha(イロハ)」は、2023年3月3日に立ち上げから10周年を迎えます。
これを記念し、10周年記念アンバサダーとしてモデル・俳優の水原希子さんを迎え、広告ビジュアルや記者発表会にご出演いただくほか、irohaアイテムの共同開発を行います。
さらに、irohaはブランドが掲げるステートメントを一新。10周年を盛り上げるさまざまなキャンペーンを展開していきます。



株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)が運営する女性向けセルフプレジャーアイテムブランドの「iroha(イロハ)」は、2023年3月3日に立ち上げから10周年を迎えます。
これを記念し、10周年記念アンバサダーとしてモデル・俳優の水原希子さんを迎え、広告ビジュアルや記者発表会にご出演いただくほか、irohaアイテムの共同開発を行います。
さらに、irohaはブランドが掲げるステートメントを一新。10周年を盛り上げるさまざまなキャンペーンを展開していきます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfTHFSRUJieXdrRS5qcGc.jpg ]
目次

■iroha10周年を迎え、ステートメントを一新
・iroha立ち上げから成長まで
・irohaが目指す未来~フェムケアブランドへ~

■10周年アンバサダーに水原希子が就任
・プレジャーブランド初の新聞広告を掲載
・iroha10周年記念記者発表会を開催
・アイテム共同開発決定

■10周年特別プロジェクトを始動
・人気アイテム「irohaシリーズ」リニューアル発売
・各種キャンペーン実施


10年の歩みから見た“目指したい世界”

■irohaの立ち上げ
ブランドが構想され始めた2010年頃、男性の性的欲求と比較すると、女性の性的欲求はまるで「ないもの」として扱われていました。
当時の市場には「男性が女性に使う」ことを想定した製品が多いなか、「女性たちが自分のために、安心して使えるもの」を作るため、製品開発がスタートしました。その後約3年の開発期間を経て、2013年3月3日、女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」を立ち上げました。
性に受動的なイメージを持たれるこれまでの「女性らしさ」ではなく、女性も1人の人間として、あたりまえに性と向き合っていける世の中にしたい。そんな想いから、最初のステートメントである「女性らしくを、新しく。」を掲げるに至りました。

■irohaの転機と成長
ブランド立ち上げ当初、「セルフプレジャー」という言葉は世間でほとんど認知されておらず、irohaを販売できる店舗も限定的でした。
転機となったのは、2018年8月に大阪の大丸梅田店で実施したirohaポップアップストアでした。日本の百貨店でセルフプレジャーアイテムが販売されるのは初めてのことでしたが、13日間で1500人のお客様がご来店され、女性たちが楽しげにアイテムを選ぶその様子は新聞や朝の情報番組にも取り上げられました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfSkJoVGhjVkloRi5KUEc.JPG ]

2019年以降はメディアにご紹介いただく機会が増え、2020年以降は「irohaはフェムテックアイテムのひとつ」「セルフプレジャーははしたないことではなく、セルフケアの一環」という認識のもと、多くの女性向けメディアにお取り上げいただいております。
現在、irohaアイテムを取り扱うお店は10年間で2802店舗、デリケートゾーンケアアイテムを取り扱う姉妹ブランド「iroha INTIMATE CARE」の取扱店舗は1万店舗を超え、全国のドラッグストアやバラエティショップで気軽に購入できる環境になりました。

■10周年を迎え、irohaは「フェムケアブランド」へ
お客様との接点も増え、多くの女性とお話することで、性や女性の身体に関する悩みは多岐に渡ることを実感していきました。性に関するお悩みはもちろん、生理やPMS、妊活、更年期など、女性にはケアするべき心身の不調が、その生涯を通して多く現れます。
だからこそ、そんな女性たちの忙しない日々を、irohaは製品やサービスで支えて参ります。
10周年の節目を迎え、プレジャーアイテムやデリケートゾーンケアアイテムだけではなく、女性の幸せな人生を包括的に後押しする「フェムケアブランド」として、irohaは今後さらに新しい提案を行ってまいります。


新ステートメント「LOVE MY COLOR きもちよさを、自分らしく。」に込めた思い

10周年を迎え、「女性らしくを、新しく。」からirohaはステートメントを一新。
「LOVE MY COLOR きもちよさを、自分らしく。」を掲げていきます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfVU5OVGZ5Z1BPRC5qcGc.jpg ]
irohaが誕生した2013年と比べ、「女性の性」がオープンに語られ始めた時代の変化を受けて、女性たちがもっとポジティブに性に向き合えるよう、1人の人間として「自分らしい性の楽しみを見つけよう」という想いを込めております。


10周年記念アンバサダーとして水原希子さんが就任

irohaは10周年を迎え、女性の幸せな人生を包括的に後押しする「フェムケアブランド」を目指します。
記念すべき節目の年であり、新たなステージを目指す10年目を体現するアンバサダーとして、俳優としてマルチに活躍する水原希子さんをお迎えしました。
既存の価値観にとらわれず、等身大の想いをご自身の言葉で発信されている水原さんは、性の捉え方についてもポジティブにアップデートされてきた方です。そんな自分らしい生き方を体現されてきた水原さんの姿勢に勇気づけられる女性も多くいるのではないでしょうか。そこで、irohaと共に女性たちの人生を後押しいただく存在として、今回のアンバサダーに水原さんを起用するに至りました。
また水原さんは2021年、自身でプロデュースしたAmazon Primeオリジナル番組「キコキカク」でTENGAオフィスに来社。その際に店頭でirohaアイテムが並んでいるのを見た際の感想として、「『やっと女性のためのアイテムが出た!』と思ったんです」とコメントいただきました。
発売当初からirohaを知り、愛してくださっている水原希子さんとともに、irohaのメッセージを世に広げていきたいと考えています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfR1RtRmZVQkFFWC5qcGc.jpg ]
モデル・俳優・デザイナー  水原希子さん
2010年、「ノルウェイの森」でスクリーンデビュー。ニューヨーク、ミラノ、パリのファッションウィークにモデルとしてランウェイを歩き様々なブランドのショーにも参加。ソーシャルメディアの中でも圧倒的な人気を誇り、インスタグラムでは734万人を超えるフォロワーを持つ。


水原希子×iroha 10周年の取り組み

■水原希子さんをビジュアルに起用し、プレジャーブランド初の新聞広告を掲載
2023年3月3日(金)の読売新聞朝刊に、irohaのブランド広告を掲載しました。
新聞広告への出稿は、「iroha」としても株式会社TENGAとしても初の試みであり、また一般紙(全国紙)にセルフプレジャーアイテムブランドの広告が掲載されるのは、日本で初めてです。
広告クリエイティブには「性を楽しむ。女性であることを楽しむ。私の人生を豊かにできるのは、私だ。 」というメッセージをあしらい、モデル・俳優として活躍する水原希子さんをビジュアルに起用しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfRXlXSXVlSkJKTC5qcGc.jpg ]
■iroha10周年記念記者発表会を開催
10周年を記念し2023年3月3日(金)、TRUNK HOTEL MORIで記者発表会を開催いたしました。
発表会では、水原希子さんとiroha社員によるトークセッションを実施。「女性の性」をテーマに約30分間トークを行いました。
アンバサダーに就任した感想について水原さんは、「ずっと好きだったirohaのアンバサダーとして、新しい取り組みを一緒に行っていけることが本当に嬉しいです。セルフプレジャーは私たちにとって、とても大切なこと。わたしがアンバサダーとして発信することで、たくさんの女性たちがセルフプレジャーについて大切な人と話せるようになったらいいなと思います。」


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfVkFWUkxCWExyZC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfdEFqcXREZk1keC5qcGc.jpg ]
■水原希子×iroha コラボレーションアイテム開発決定
irohaと水原希子さんによるコラボレーションアイテムの発売を2023年夏頃に予定しております。
記念記者発表会で水原さんは、irohaと実施した開発会議に触れ、「振動のパターンの多さや、製品本体の色の作り方など、デザインに対するirohaの追求心やストイックさを感じて、言葉を失うほど驚きました。」と熱く語りました。
水原さんは商品開発において、ご自身が好きな「自然」や「海」からインスピレーションを受けて振動パターンや本体色を選択。iroha開発担当者は「水原さんのならではの視点から色々なアイディアが飛び出して、私たちもヒントをたくさん得られる、とてもクリエイティブな現場でした。」と当時を語りました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfTXN2ZlNLZk1UWi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfUlBrVUZERktXaS5qcGc.jpg ]
10周年プロジェクト概要

irohaは10周年を迎えるにあたり、2023年3月3日(金) 、今までirohaを応援してくださった皆様への感謝の想いを込めて、irohaの10年間のヒストリーを辿れる年表や、アンバサダーに就任した水原希子さんの特別インタビューを掲載したサイトなど、さまざまなコンテンツをご用意いたしました。
すべての女性たちが楽しめる未来に向けて、少しでも助けになれるように、プロダクトやサービスはもちろん、10周年特別プロジェクトを通してirohaの想いや感謝を伝えていきたいと考えております。1年間を通してさまざまな企画を展開してまいりますので、どうぞご期待くださいませ。

①iroha10周年特設サイト
②水原希子さん特設サイト~インタビュー動画も配信~
③iro iro irohaにて10周年特別連載ほかオリジナル記事
④iroha公式Twitterにてプレゼントキャンペーン実施
⑤公式オンラインストアにて「irohaスタッフ厳選セットアイテム」発売
⑥iroha取り扱い店舗にてノベルティプレゼントキャンペーン実施
⑦人気アイテムirohaリニューアル発売

①iroha10周年特設サイト


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfaUhra1ZsU0RxUi5wbmc.png ]
iroha10周年を記念した特設サイトを公開しました。
10周年の歴史を辿れるコンテンツや、irohaとゆかりのある著名人の方々からの10周年へのお祝いメッセージを掲載しています。
iroha10周年特設サイト:https://iroha-tenga.com/10th_anniversary/

②水原希子さん特設サイト


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfTmxwbXhncnVGSy5wbmc.png ]
アンバサダーに就任した水原希子さんの特別インタビューや動画を掲載したサイトを公開。水原さんの魅力がたっぷりと詰まったサイトとなっております。
水原希子さん特設サイト: https://iroha-tenga.com/kiko_mizuhara/

③iro iro irohaにて各種連載記事


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfU2txWGVlQ3F5Vy5wbmc.png ]
irohaのオウンドメディアである「iro iro iroha」にて、10周年特別連載記事を公開いたします。irohaを直接ご購入いただける実店舗の紹介・スタッフへのインタビュー記事などを公開。
また、「数字で見るiroha」など、ここでしか読めない記事を多数更新予定です。
iro iro iroha: https://iroha-tenga.com/contents/

④公式Twitterにてプレゼントキャンペーン実施


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfRnd3akpSdUJiQi5qcGc.jpg ]
iroha公式Twitterにて、「水原希子さんおすすめiroha」が当たるキャンペーンや、「新irohaお楽しみセット」が当たるキャンペーンを実施します。
詳しくはiroha公式Twitterにてご確認くださいませ。
iroha公式Twitter: https://twitter.com/iroha_PR

⑤公式オンラインストアにて特別セット発売


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfcEphTWxybGhoUS5wbmc.png ]
公式オンラインストアでは、irohaスタッフが厳選したオリジナルのirohaセットアイテムを販売いたします。
irohaの人気アイテムである「FIT」をベースに、すぐにお使いいただけるよう、厳選した4アイテムで構成されています。
公式オンラインストア: https://store.tenga.co.jp/iroha/index

⑥iroha店舗にてノベルティプレゼント


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfQ3BlREJYYUNTWi5KUEc.JPG ]
iroha製品を含む税込7,700円以上お買い上げの方へ、ノベルティ(LOVE MY COLOR ネットバッグ)と、「iroha petit」いずれか1個をプレゼントいたします。
期間:2023年3月3日~ なくなり次第終了
対象店舗:iroha STORE 大丸梅田店、TENGA STORE TOKYO(阪急メンズ東京)、TENGA STORE YOKOHAMA(横浜ビブレ)

⑦人気アイテム「iroha」リニューアル発売
ブランドが最初に発売したモデルであり、代表的なアイテム「iroha」(ゆきだるま・ひなざくら・はなみどり)の3種が2023年3月3日よりリニューアル発売いたします。

驚きの静音設計と、シンプルで使いやすい機能設計はそのままに、形状やボタン設計を見直し、リズムパターンを1種類追加しました。
今までよりもさらに使いやすくなったirohaは、これからも、すべての女性に気持ちよさを届けます。
新しくなったirohaで、晴れやかなセルフプレジャーを、ご体感ください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMTQwNDEjMjI3MDFfZ3NpbHFMZ3Vvei5qcGc.jpg ]
・商品名:iroha【YUKIDARUMA・HANAMIDORI・HINAZAKURA】
・価格:8,500円(税込)
・本体サイズ:
【YUKIDARUMA】:幅57×奥行85×高さ38mm
【HANAMIDORI】:幅59×奥行77×高さ39mm
【HINAZAKURA】:幅54×奥行83×高さ39mm



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress