プラップノード株式会社と株式会社トドオナダが共催セミナーを実施 「2023年が決まる!今から始める広報戦略づくり2つのポイント」
配信日時: 2022-11-15 13:00:00
2022年11月17日(木)14:00開催
広報PRのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するプラップノード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:渡辺幸光、以下 プラップノード)は、PR効果測定SaaS「Qlipper」を開発運営する株式会社トドオナダと共同で、『2023年が決まる!今から始める広報戦略づくり2つのポイント』をテーマにしたオンラインセミナーを2022年11月17日(木)に開催します。
[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/1800/65289/700_366_202211151144196372fd03638e2.jpg
本セミナーでは、広報担当者が来期の戦略づくりがしやすくなるよう、今のうちに準備しておくべきデータを解説いたします。
広報の戦略づくりで重要なポイントは2つ。1つ目が、これまで実施した施策を分析し、何が響いて何が響かなかったのかをみる「自社分析」。2つ目が、競合他社の掲載状況を見て現在の自社のポジションを把握し、狙うべきメディアやアプローチの切り口・手法を検討する「競合分析」。
「自社分析」では、必要なデータや広報戦略に活かすための基本的な流れを解説。「競合分析」ではベンチマーキングという手法を活かした分析の流れを解説し、来期の戦略づくりに役立てて頂くことを目指します。
■セミナー詳細・お申込URL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/9616372912965/WN_xb12IyMuRPiWFOPX1oiZug
■プログラム
『2023年が決まる!今から始める広報戦略づくり2つのポイント』
第一部(14:00~14:40)
桃井 克典 プラップノード株式会社
「広報戦略作りの基本と必要なデータ」
・なぜ広報戦略が必要なのか?
・広報戦略の全体像
・基本的な作成の作業フロー
・集めるべきデータと分析方法 など
第二部(14:45~15:25)
白石達也 株式会社トドオナダ
「ベンチマーキングによる広報PRのKPI設定」
・広報PRの効果測定指標とは
・競合調査やベンチマーキングによるKPI設定
・事例紹介~宅配ピザ業界~ など
質疑応答(15:25~)
■こんな方にオススメ
・来期の戦略作りにお悩みの方
・自社分析に興味のある方
・競合分析(ベンチマーキング)に興味のある方
■セミナー詳細・お申込URL:
https://us06web.zoom.us/webinar/register/9616372912965/WN_xb12IyMuRPiWFOPX1oiZug
【会社概要】
株式会社トドオナダ
設⽴:2020年1⽉20⽇
代表者:松本泰⾏
資本⾦:580万円
事業内容:PR効果測定SaaS Qlipperの開発運営
URL:https://todo-o-nada.com/
プラップノード株式会社
設立:2020年3月2日
代表者:渡辺 幸光
資本金:2億円(資本準備金を含む)
事業内容:デジタルコミュニケーション領域におけるソリューション提供・PRオートメーションの開発販売
URL:https://www.prapnode.co.jp/
、https://pr-automation.jp/
本件に関するお問合わせ先
【 本件に関するお問い合せ先 】
プラップノード株式会社 桃井・川畑
TEL:03-4570-3150 Mail:info@pr-automation.jp
関連リンク
プラップノード株式会社
https://www.prapnode.co.jp/
PRオートメーション
https://pr-automation.jp/
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「ビジネス全般」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【ベアミネラル】「サステナブルファッションをライフスタイルに」を提唱する学生団体Rethink Fashion Waseda (ReF)とコラボレーション!08/05 16:45
- 【100名アンケート】元彼に借りパクされたモノを返してもらえたのかについて調査結果【調査レポート】08/05 16:45
- ノジマTリーグ2023-2024シーズン公式戦 8月5日(土)12:00試合開始 岡山リベッツ vs T.T彩たま 対戦オーダー発表08/05 16:45
- ukaのヴィーガンヘアカラーは一歩先へ。8月6日(日)正午より“新ヘナ”の先行予約をスタート。記念インスタライブの配信も08/05 16:45
- “バレなきゃ良い” 大麻クライムサスペンス『東京カンナビス特区 大麻王と呼ばれた男』が、TikTok総再生回数200万回超!!08/05 16:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る