Zoopが1500万ドルを超える支援を確保し、ヘデラでのグローバル・プラットフォーム立ち上げを前にReady Player Meとの提携を正式化

プレスリリース発表元企業:Zoop

配信日時: 2022-10-31 21:51:00

Zoopが1500万ドルを超える支援を確保し、ヘデラでのグローバル・プラットフォーム立ち上げを前にReady Player Meとの提携を正式化

Zoopが1500万ドルを超える支援を確保し、ヘデラでのグローバル・プラットフォーム立ち上げを前にReady Player Meとの提携を正式化

(ニューヨーク)-(ビジネスワイヤ) -- RJ PhillipsとTim StokelyがOnlyfansを十億ドル規模のユニコーンに変える役割を果たしたその他の主要チーム・メンバーと共に作り上げたデジタル著名人収集品トレーディング・プラットフォームのZoopは本日、その切望されているグローバルな立ち上げを前に新たな支援と2件の戦略的提携を発表しました。応募超過となったシード・ラウンドを背景に、Zoopは、支援金と投資で1500万ドルを確保しました。また、クロスゲーム・アバターの先進的プラットフォームのReady Player MeがZoopと提携し、Zoopのアバターと互換ゲームやアプリとの間の相互運用性を提供し、トランザクションと処理のセキュリティーを支援します。Zoopは、エンタープライズ・グレードのパブリック台帳ヘデラ上にあります。全体として、これらの提携は、web3全体の中でも特に注目されているこの立ち上げに対して、追加の機能と有用性を提供します。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20221027005240/ja/

(Graphic: Business Wire)(Graphic: Business Wire)

Zoopの共同CEOのRJ Phillipsは、次のように語っています。「コミュニティー構築に10年以上の経験を持つ私たちにとって、最も関心が高く活発なコミュニティーが現在オンラインで構築されることは、常に明らかでした。web3の登場は、そのような繋がりを先に進める役割を果たしたに過ぎず、私たちは今ではデジタル世界を使って物理世界の橋渡しをすることや実生活の経験を作り出すことができます。私たちは、HBAR財団とReady Player Meの私たちのパートナーのサポートに感謝しています。そのおかげで私たちは、ファンとファンが好きな著名人との間で繋がりを育成して没入的な経験を作り出すという究極の目標を実現することができます。」

Zoopの共同CEOのTim Stokelyは、次のように述べています。「ブロックチェーン・ゲーミフィケーション市場は急速な成長が続いていますが、これは没入的なゲーミフィケーション・エクスペリエンスを求める消費者の明確な欲求を反映しています。これは、世界で最も著名な人々がファンと繋がる方法や以前の一方的なソーシャルメディアでの関係を超越する方法をZoopが再構想するための重要な機会です。HBAR財団とReady Player Meのサポートを得て、Zoopは、魅力があり没入的で、そして何よりも誰もが容易にアクセスできるエクスペリエンスを提供することが可能になります。web3やメタバースについての予備知識は必要ありません。」

Zoopのグローバルな立ち上げは相互交流の新たな時代を呼び込み、ユーザーは何の煩わしさもなくWeb3のメリットを手に入れることが可能になります。繋がりのビジネスを十分に認識しているPhillipsとStokelyは、ソーシャル分野の経験やファンと著名人の繋がりについての知識を活用し、それを初のデジタル著名人収集品トレーディング・プラットフォームの立ち上げによって新たなレベルに高めました。ユーザーは単にZoopのダッシュボードにアクセスするだけで、収集品を購入、交換、売却することができます。Zoopのエコシステムに参加してプラットフォーム内ゲームをプレイすることで、コンテンツとコミュニティーへの独占的アクセスを得ることができます。著名人には2通りの価値がもたらされ、つまり、シームレスで直接的な繋がりをファンとの間で確立することができ、Zoopを通じて生み出されたプラットフォームでの全売り上げの収益の70%を受け取ることができます。

Ready Player Meは、このような活動をサポートする戦略的パートナーとしても参加しており、その業界をリードする相互運用性の機能をZoopのプラットフォームにもたらします。Zoopの収集品プラットフォームの中心である著名人のアバターは、複数のメタバースやその他で4K以上をサポートするアプリやゲームでファンが使用することができます。この提携の進展につれて、ゲーム開発者は、ユーザーがゲームで費やす時間に対して報酬を得ることもできます。

Ready Player Meの共同創立者でCEOのTimmu Tokeは、次のように述べています。「Ready Player MeとZoopのサービスと利用者の間の明確なシナジーが、提携の決定の大きな理由になりました。私たちはZoopとの協力に期待を感じており、共同で作り上げていく物を待ち遠しく感じています。」

Zoopの急速な成長と世界的な立ち上げをサポートするために、Zoopは、安全なトランザクションのための最先端のパブリック台帳であるヘデラ上に構築されています。ヘデラは、そのスピードと性能の組み合わせ、低廉なネットワーク料金、持続可能性の慣行によって知られており、これにはネガティブ炭素排出のポリシーも含まれ、これが業界全体の雰囲気を作っています。ネットワークのガバナンスは、世界最大級の組織によって構成される多様な世界的主体によって提供されています。ヘデラ・ネットワークを通じて、Zoopプラットフォームのユーザーは、ほかにないスピード、追跡可能性、透明性でデジタル著名人収集品の購入、取引、交換、売却が可能になります。

ヘデラ・エコシステムの成長を支える中心的な独立組織であるHBAR財団のCEOを務めるShayne Higdonは、次のように述べています。「消費者ニーズを満たすために急速に進化している急成長分野において、Zoopは、web3分野を真の意味で破壊的に改革してあらゆるところでファンの参加障壁を引き下げるという高い目標を持っていることで、ほかのプラットフォームと一線を画しています。私たちの活動を主導するチームは、この分野で最も豊富な経験を持ち、かつ繋がりを基盤としたグローバルなビジネスを急速に拡大して作り上げてきた確かな実績を持っています。私たちは、Zoopが来月の立ち上げを準備する中でZoopのパートナーとなることに期待を感じています。」

Zoopについて

Zoopは、公式ライセンスを受けた著名人デジタル・トレーディングカードに基づいてエコシステム全体を構築しています。ファンは、最先端のブロックチェーン技術を通じて、自分が尊敬・敬愛する著名人やインフルエンサーを売買、交換、収集することが簡単に可能です。Zoopでは、ファンは、カードコレクションを増やし、独占的著名人体験でファン報酬を獲得し、好みが似ているコレクターとコミュニティーを育てることができます。Zoopカードは、登録されているほかにない著名人およびブランドの集まりとの公式パートナーシップにより、正規性を高めています。詳細については、www.zoopcards.comをご覧ください。

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HBAR財団について

HBAR財団は、ヘデラ・ネットワーク上のWeb3コミュニティーの創出をサポートし、そのために各コミュニティーを開発する構築者に力と資金を提供しています。何か新しいものを作り上げている人々や、既存のEVMベースのアプリケーションとコミュニティーを移行している人々をサポートするために、HBAR財団は存在しています。詳細情報については、https://hbarfoundation.orgをご覧ください。

Ready Player Meについて

Readyplayer.meは、メタバースのためのクロスゲーム・アバター・プラットフォームです。4000本を超えるゲームとアプリを渡り歩くことができる相互運用可能なバーチャル・アバターをユーザーに提供しています。開発者にとっては、統合が容易なアバター・システムであり、自らのゲームの構築に集中しやすくなっています。Ready Player Meは、a16zなどから7200万ドルを調達してきました。

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