ギヨーム・ジェセルがグローバル・ブランドのトム フォード ビューティ&バルマン ビューティおよびラグジュアリー事業開発の社長に昇任

プレスリリース発表元企業:The Estée Lauder Companies Inc.

配信日時: 2022-09-29 05:27:00

ギヨーム・ジェセルがグローバル・ブランドのトム フォード ビューティ&バルマン ビューティおよびラグジュアリー事業開発の社長に昇任

ギヨーム・ジェセルがグローバル・ブランドのトム フォード ビューティ&バルマン ビューティおよびラグジュアリー事業開発の社長に昇任

(ニューヨーク)-(ビジネスワイヤ) -- 本日、エスティ ローダー カンパニーズ(NYSE:EL)(ELC)は、ギヨーム・ジェセルがグローバル・ブランドのトム フォード ビューティ&バルマン ビューティおよびラグジュアリー事業開発社長に本日付けで昇任したと発表しました。ジェセルは今後、執行グループ社長のジェーン・ハーツマーク・ハディスの下で勤務し、ジェセルのラグジュアリー事業開発の職務については、当社の合併・買収戦略を統括するトレーシー・T・トラビス執行副社長兼最高財務責任者の下で勤務します。

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ギヨーム・ジェセルがグローバル・ブランドのトム フォード ビューティおよびバルマン ビューティ、ラグジュアリー事業開発の社長に昇任(写真:ビジネスワイヤ)ギヨーム・ジェセルがグローバル・ブランドのトム フォード ビューティおよびバルマン ビューティ、ラグジュアリー事業開発の社長に昇任(写真:ビジネスワイヤ)

この新たな地位に就くジェセルは、今後も引き続きトム フォード ビューティを監督し、バルマン ビューティの全体的な戦略的方向性、世界展開、運営、成長も担当します。ジェセルは、バルマンの経営幹部と密接に協力し、その先見性のある創造物で世界的に成功する高級美容ブランドを実現していきます。新たに拡大したブランド幹部としての責務に加えて、ジェセルはELCのラグジュアリー事業開発の買収候補や投資戦略についても引き続き重要な役割を果たします。

ハーツマーク・ハディスは、次のように述べています。「人々が憧れるラグジュアリーに対するジェセルの卓越した理解とその強力なブランド戦略の専門知識は、トム フォード ビューティの成功に不可欠でした。そのようなジェセルは、当社の新たな高級ブランドのバルマン ビューティを監督するために最適です。」

今回の任命について、バルマンのクリエイティブ ディレクターのオリヴィエ・ルステンは、次のように述べています。「ジェセルは、私が今日この業界で見てきた中で最も創造的で情熱的な経営幹部の1人です。ジェセルがバルマン ビューティをすべての人のための世界的な美容ブランドへと築き上げることに貢献すると確信しています。」

複数のグローバル・ブランドを担当する社長へのジェセルの昇格は、人気ブランドと憧れのフランチャイズの構築に関するその素晴らしい才能が評価されたものです。過去8年間携わったトム フォード ビューティでは、ジェセルは象徴的な技術革新を先導してブランドの世界的な影響範囲を戦略的に拡大し、トム フォード ビューティを高級美容の有力ブランドとしてしっかりと確立しました。直近では2016年7月からグローバル・ブランド社長を務めているジェセルは、ブランドの純売上高成長率を年間平均ベースで大きく伸ばし、世界の高級フレグランスおよびメークアップのそれぞれでランキングを大幅に向上させました。ジェセルの下で勤務するトム フォード ビューティのグローバル・ゼネラルマネジャーは、後日発表される予定です。

トム フォード ビューティを率いる前は、ジェセルはM・A・Cコスメティックスを10年間担当し、このブランドを世界の高級メークアップ部門の第1位に押し上げることに貢献しました。ジェセルは、2000年にELCに入社して以来、エスティ ローダーのグローバル メークアップ マーケティング担当副社長やM・A・Cコスメティックスのグローバル・北米マーケティング担当上席副社長など、いくつかの他の上級職も務めました。エスティ ローダーでは、トム フォードとの協業を主導し、独立したトム フォード ビューティの前身となる限定版コレクションを生み出しました。

エスティ ローダー カンパニーズについて

エスティ ローダー カンパニーズ(ELC)は、高品質のスキンケア、メークアップ、フレグランス、ヘアケア製品を製造・販売する世界的リーダー企業の1つです。当社の製品は約150の国と地域で販売され、そのブランドには、エスティ ローダー、アラミス、クリニーク、ラボ シリーズ、オリジンズ、M・A・C、ラ・メール、ボビイ ブラウン、アヴェダ、ジョー マローン ロンドン、バンブル アンド バンブル、ダルファン パリ、トム フォード ビューティ、スマッシュボックス、エアリン ビューティー、ルラボ、エディション・ドゥ・パルファン・フレデリック・マル、グラムグロウ、キリアン パリ、トゥー フェイスド、ドクタージャルト、およびジ・オーディナリーとNIODを含むDECIEM傘下ブランドがあります。

トム フォード ビューティについて

トム フォード ビューティは、ブランドを代表するフレグランス、感覚に訴えるカラー、効果の高いスキントリートメントの三拍子が揃うコレクションで、個性を強め、美しさを高め、大胆でモダンな魅惑に到達したい人々の力になっています。

バルマンについて

10年以上にわたりバルマンのクリエイティブ ディレクターを務めるオリヴィエ・ルステンは、ピエール・バルマンの卓越した遺産を基盤として創造を続けつつ、包摂的で力強く世界的なバルマンのお客さまが望む今日の生き方を反映させて洋服をデザインするという自身の決意を常に守っています。その結果、バルマンの有名なアトリエの類まれな職人技を強調し、ひと目でバルマンとわかるユニークなシルエット、スタイル、姿勢を生み出すとともに、パリっ子の豊かな伝統を常に取り入れています。詳細情報については、balmain.comをご覧ください。

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