デジタル・トラストに関する新たな調査で、将来のデジタル・トランスフォーメーションに関するギャップ、メリット、重要ポイントが明らかに

プレスリリース発表元企業:ISACA

配信日時: 2022-09-18 04:35:00

デジタル・トラストに関する新たな調査で、将来のデジタル・トランスフォーメーションに関するギャップ、メリット、重要ポイントが明らかに

デジタル・トラストに関する新たな調査で、将来のデジタル・トランスフォーメーションに関するギャップ、メリット、重要ポイントが明らかに

(米イリノイ州シャンバーグ)-(ビジネスワイヤ) -- 世界中の企業がデジタル・トランスフォーメーションを目指して邁進する中、ISACAの調査報告書「2022年のデジタル・トラストの状況」は、企業が将来のデジタル・エコシステムでリーダーシップを確立して顧客の信頼を獲得する上で、現在行っていることと行うべきことの間に顕著なギャップがあることを明らかにしています。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20220915005274/ja/

ISACA surveyed more than 2,700 professionals worldwide who hold assurance, governance, risk, security or privacy roles to learn how enterprises are approaching digital trust. See key findings in this infographic, and access five takeaways on how to advance digital trust in the free survey report at www.isaca.org/state-of-digital-trust. (Photo: ISACA)ISACA surveyed more than 2,700 professionals worldwide who hold assurance, governance, risk, security or privacy roles to learn how enterprises are approaching digital trust. See key findings in this infographic, and access five takeaways on how to advance digital trust in the free survey report at www.isaca.org/state-of-digital-trust. (Photo: ISACA)

この報告書は2755人の国際的ビジネスと情報技術の専門家の洞察を取り上げています。ISACAは、デジタル・トラストを、関連デジタル・エコシステム内のプロバイダーと消費者の関係、やりとり、トランザクションの完全性に対する信頼として定義しています。

回答者の98%がデジタル・トラストは重要であると答えていますが、デジタル・トラスト専任スタッフを配置している組織はわずか12%です。

将来に関しては、82%の回答者が5年後にはデジタル・トラストがさらに重要になると述べていますが、デジタル・トラストに関するトレーニングをスタッフに提供しているところは29%にすぎません。

ISACAのデビッド・サミュエルソン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「デジタル・トラストは取引関係の基盤となるものであり、戦略的なデジタル・トランスフォーメーションにとって必要不可欠です。イノベーション、市場リーダーシップ、財務実績は信頼に大きく依存しており、信頼は日々獲得しなければなりません。」

デジタル・トラストの低い組織は、評判の低下(62%)、プライバシー侵害の増加(60%)、サイバーセキュリティーのインシデント増加(59%)、顧客喪失(56%)、意思決定用データの信頼性の低下(53%)、収益への悪影響(43%)、イノベーションのペース鈍化(36%)に見舞われています。

障害

デジタル・トラストに対する最も重大な障害は、スキルとトレーニングの欠如(53%)、企業目標との整合性の欠如(44%)、経営陣の理解の欠如(42%)、予算の欠如(41%)、技術資源の欠如(40%)です。

Cerbyの最高信頼責任者でISACAのデジタル・トラスト委員会の委員でもあるマット・キョーディ氏は、次のように述べています。「デジタル・トラストは堅牢な検証プロセスで裏打ちしなければならない通貨です。信頼は、獲得する必要があるものです。つまり、組織のあらゆる行動において、その最終目標は『お客さまの信頼をさらに獲得するために、私たちは今日、何ができるか』という問いに答えるものでなければなりません。常にこの問いかけをし続け、その答えを実行することを優先する組織は、将来、市場シェア、収益性、従業員および顧客とのエンゲージメントで勝利を収めることができます。」

メリット

高レベルのデジタル・トラストを獲得することの主なメリットは次のとおりです。

好意的な評判(66パーセント)プライバシー侵害の減少(58パーセント)サイバーセキュリティーのインシデント減少(57パーセント)カスタマー・ロイヤルティの向上(55パーセント)イノベーションの加速(44パーセント)収益の増加(25パーセント)成長の機会

回答者はデジタル・トラストの構成要素の上位3つをセキュリティー、データの整合性、プライバシーと述べていますが、デジタル・トラストのこれらの分野とその他の分野で専門家同士の十分な協力が行われているということを肯定した回答者は、わずか半分でした。

82パーセントがデジタル・トラストは組織において今よりもはるかに重要になると述べており、28パーセントが5年以内に組織がデジタル・トラスト専任の上級職を置く可能性が高いと述べています。

「デジタル・トラストの状況」の報告書と資料については、www.isaca.org/digital-trustまたはwww.isaca.org/state-of-digital-trustをご覧ください。

2022年9月22日正午(米国東部時間)に、メンバー限定の先行公開ウェビナー「新しいデジタル・トラスト・エコシステムの枠組み」にアクセスしてください。

ISACAについて

ISACA®www.isaca.org)は、デジタル・トラストを追求する個人や組織を前進させるグローバル・コミュニティーです。ISACAはキャリアの発展、組織の変革、より信頼性が高く倫理的なデジタル世界を構築することを目指して、50年以上にわたって個人や企業に知識、資格認定、教育、トレーニング、コミュニティーを提供してきました。ISACAは世界の225カ所の支部を含め、188カ国に16万5000人以上のメンバーを擁しています。ISACAは財団のOne In Techを通して、十分なリソースを持たない過小評価されている人々のIT教育とキャリアパスを支援しています。

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連絡先
Emily Van Camp, +1.847.385.7217, communications@isaca.org
Kristen Kessinger, +1.847.660.5512, kkessinger@isaca.org

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ