エクス、「ものづくり川柳2022」コンテスト作品募集開始!昨年特賞は「うっせぇわ 油の切れた コンベアー」
配信日時: 2022-09-02 10:00:00
![エクス主催ものづくり川柳2022 エクス主催ものづくり川柳2022](/files/press/20220902100516M7o5at1a.jpg)
製造業向け生産管理システム『Factory-ONE 電脳工場』シリーズを提供する株式会社エクス(本社:大阪市北区、以下 エクス)は、「ものづくり川柳2022」コンテストを開催します。
1. 開催概要
製造業は肉体労働や技術職の堅いイメージがあるが、川柳をきっかけに「ものを作る」面白さや楽しさが伝わればと2015(平成27)年より始めたエクスの「ものづくり川柳」を今年も開催することとなりました。2015年に第1回「生産管理川柳」を開催。2018(平成30)年から名称を「ものづくり川柳」に改めました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/324187/LL_img_324187_1.jpg
エクス主催ものづくり川柳2022
応募期間 :2022年9月1日(木)~10月31日(月)23:59
審査期間 :2022年11月1日(火)~
最終結果発表:2022年12月14日(水)
2. 審査方法・賞品
エクスの「ものづくり川柳」は昨年1,759人、5,525作品の応募があり、今年は応募作品の中から11月22日に第一次選考で選んだ作品をエクス社ウェブサイトに掲載。一般からの投票で、特賞1点、優秀賞9点の作品を選ばせていただきます。
特賞 :「QUOカード 3万円分」(1点)
優秀賞:「QUOカード 5千円分」(9点)
3. コンテストの流れ
エクス、コーポレートサイトの「ものづくり川柳」ページ( https://www.xeex.co.jp/senryu )からご応募ください。11月1日より、当社にて第一次選考し、11月22日(火)、同サイトにて選考結果を発表。その後、その中から一般投票にて入賞作品を選ばせていただきます。最終選考結果は12月14日(水)に発表いたします。
応募締切は、10月31日(月)23:59です。
■株式会社エクス
1994年の創業以来、製造業にフォーカスし、導入効果を創出できる生産管理パッケージ「Factory-ONE 電脳工場」シリーズの開発・販売・サポートを手掛け、現在、約1,800本出荷しております。小規模から大規模製造業まで企業規模に合わせ、オンプレミス版からクラウド版まで様々なシステムを提供。2014年には、知的プラットフォーム「EXtelligence(エクステリジェンス)」を開発。2015年にリリースしたEXtelligenceのサービスのひとつである「EXtelligence EDIFAS(エディファス)」は、製造業を中心に2,000IDを超える企業にご利用いただいております。また、近年では自社開発の「Owlgarden RPA」のリリースをはじめ、ソリューションライブラリー「EXfeel(エクスフィール)」を展開。
デジタルトランスフォーメーション(DX)分野における新たな事業の創出および事業化を行っています。
※「Factory-ONE」「電脳工場」「EXtelligence」「EDIFAS」「Owlgarden」および「EXfeel」は株式会社エクスの登録商標です
※商品、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社エクス」のプレスリリース
- iPhoneで動作する、誤出荷防止アプリ「EXQR現品照合」を生産管理システム「Factory-ONE 電脳工場」を提供するエクスが月1,000円でご提供開始05/19 09:45
- 生産管理システム「Factory-ONE 電脳工場」を提供するエクスが「生産管理」に関する基礎用語からナレッジまでを動画で解説!「ものづくりeラーニング」を3カ月、5,000円でご提供04/21 09:45
- 中堅・中小製造業様に豊富な導入実績をもつ生産管理システム「Factory-ONE 電脳工場」のクラウド第2弾 「Factory-ONE 電脳工場 on OCI」を1月20日より提供開始01/20 10:00
- 「株式会社エクス」のプレスリリースをもっと読む
「その他ライフスタイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 国内唯一!ラーメン業界専門の商談展示会“ラーメン産業展 in Japan”を東京ビッグサイトで開催いたします。09/02 10:00
- 大人の女性が着られる、程良い肌見せと品の良さを兼ね備えたルームウェアブランド『Chelcy』が誕生09/02 10:00
- 『美少女戦士セーラームーン』30周年を記念して日本各地の伝統工芸とコラボしたアニバーサリーアイテムが登場!09/02 10:00
- “身に着ける”フェイスタオル『Mikketa』が新機能を備え、9月3日からMakuakeで販売開始!~創業110年のタオル専門商社による新たなタオルのご提案~09/02 10:00
- 【調査結果】化粧品消費者の約22%に環境認知向上・業界では引き続きウォッシュ増加 『サステナブル化粧品に関する実態調査(2022年版)』を発表09/02 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る