総フォロワー数300万人超! インフルエンサーと企業が繋がるイベントで各社平均100以上の投稿が集まる。次回は10月に開催

プレスリリース発表元企業:株式会社ドゥ・ハウス

配信日時: 2022-07-29 11:00:00

来場インフルエンサー属性

セミナー形式での商品説明で投稿の質をあげる

CCJの各社平均の波及効果


株式会社ドゥ・ハウスは、2022年4月27日(水)、インフルエンサー合計125人を招いたイベント「Contents Creator Japan」を開催しました。その内容・様子をご報告します。


Contents Creator Japanとは


CCJ(コンテンツクリエイタージャパン)は、作り手となる企業がインフルエンサー100名に商品やサービスの魅力を直接伝えることができるアナログ(オフライン)イベントです。
インフルエンサーに実際に商品を手に取って試してもらうだけではなく、企業と直接話すことで、より商品やサービスに興味を持ってもらう、好きになってもらうことを目標としています。


来場インフルエンサー属性


今回来場したインフルエンサーは125名でした。その内、女性が99%、年齢は30代がボリュームゾーンとなりました。平均のフォロワー数は2.8万人です。


画像 : https://newscast.jp/attachments/jSbSQSRgWTAClxv6h2dM.png
来場インフルエンサー属性


セミナー形式での商品説明で投稿の質をあげる


当日は、インフルエンサーに商品を手に取ってもらいつつ、企業側からはスライドを使って商品の説明を行いました。商品を渡すだけではなく、直接商品の魅力を伝えることで、インフルエンサー側の理解を深めることができ、投稿の質も向上しました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/RUOc8Di5oIVdMRN6Ua1b.png
セミナー形式での商品説明で投稿の質をあげる


各社平均の波及効果、フォロワーリーチは250万リーチ


各種投稿によるフォロワーリーチ(フィードとストーリーズの重複なし)の目標数値を100万リーチとしていました。企業側からの丁寧な説明があった影響か、想定よりもストーリーズ、フィードの投稿数が多く、最終的なフォロワーリーチは250万リーチとなりました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/4i33CMriV9UQ93xREKgi.png
CCJの各社平均の波及効果


次回開催は2022年10月に、テーマを分けて2日間で行います


次回のContents Creator Japanの開催は10月を予定しています。


「Contents Creator Japan 2022AW 」
場所:EBISU SHOW ROOM https://time-sharing.jp/detail/10041
10月27日(木) ~FOOD~
10月28日(金) ~HEALTH&BEAUTY~
来場人数:100名×2日間開催


2022年4月開催CCJ、ご協賛企業様


画像 : https://newscast.jp/attachments/apDO6SPVGz3bYDKkppXt.png


会社概要


国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立  :1980年7月7日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press