【賃上げ方法|その2】安い低い日本の賃金収入を上げるには?連載シリーズVol.2
配信日時: 2022-07-21 17:00:00
【連載シリーズ|その2|新テーマ更新|ニッポン 爆上げ 作戦】安い低い日本の賃金収入を、上げるには?その方法とは?賃上げ方法を、消費者 経済 総研 が提言。今回の(その2)は、個人と団体で、賃金交渉の促進。前回の(その1)は、副業と、法人税に注目【-日本で2番目に わかりやすい経済の解説-消費者の視点で経済を解説する 消費者 経済 総研 -】
-- 消費者 経済 総研 --
経済の専門家評論家の 「 消費者 経済 総研 」の
松田優幸が、わかりやすく解説
【連載シリーズ ニッポン 爆上げ 作戦 Vol.2】
【日本で2番目に わかりやすい経済の解説】
【消費者の視点で、経済を解説 消費者 経済 総研】
■本件の詳細は?
本ページは、「告知ページ」です。
詳細解説は、消費者経済総研サイトに掲出中です。
下記↓URLリンクから、ご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-chinage.html
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■取材・出演の依頼は?
消費・経済テーマの、番組での解説・出演・コメント
執筆・寄稿、講演・セミナー、取材 等々
これらのご依頼も、ご相談・ご連絡下さい。
休日も、消費の現場の取材・被取材などで
動いていますので、土日も対応可能です。
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので
一般個人の方は、ご遠慮下さい。)
-- 消費者 経済 総研 ---
■松田優幸の出演・執筆の 実績は?
出演・執筆・セミナー等の「実績集の一覧」は
下記に、掲載しています。
https://retail-e.com/jisseki.html
-- 消費者 経済 総研 ---
■【 消費者 経済 総研 】とは
消費・商業・経済を、調査・分析し、予測します。
また企業・ビジネスの最前線も、解説しています。
さらに、GDP、短観など経済指標や、
財政政策、金融政策も対象です。
経済評論家の松田優幸が、
わかりやすく解説しています。
-- 消費者 経済 総研 --
■解説者 プロフィール
松田優幸|消費者経済総研|チーフコンサルタント
◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中
株式の投資家として、
マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替)の分析や
ミクロ経済(企業動向、決算、市場)の分析にも注力。
◆近年は、
消費、経済、商業、店舗、ヒット・トレンド等で、
番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動
◆現 在は、
消費者経済総研 チーフ・コンサルタント
兼、(株)リテール エステート・リテール事業部長
◆資格は、
ファイナンシャル・プランナーほか
-- 消費者 経済 総研 --
■松田優幸・略歴
◆1986年 私立 武蔵高校 卒業
◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業
*経済学部4年間で、下記を専攻
・マクロ経済(GDP、失業率、物価、投資、貿易等)
・ミクロ経済(家計、消費者、企業、生産者、市場等)
・労働経済学
*経済学科 高山研究室の2年間 にて、
・貿易経済学・環境経済学を研究
◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、
(株)リテール エステートで勤務
*1991年:
東急不動産に新卒入社し、
途中、親会社の東急(株)に逆出向 ※
※親会社とは、広義・慣用句での親会社
*2005年:
商業コンサルのリテールエステートに移籍
*東急グループでは、
消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設
等を担当し、企画開発、運営、店舗指導、接客等で、
消費の現場の最前線に立つ
*リテールエステートでは、
全国の消費経済の現場を調査・分析し、
その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。
商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、
リサーチ・分析したデータベースも構築
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■当総研が提供する情報は、正確性・完全性等の保証はなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「消費者経済総研」のプレスリリース
- 【総裁選 最大論点は〇〇】国民の要望 2位は□□,1位は〇〇だった。増税・減税かも解説09/01 16:00
- 【セブンイレブンなぜ買収提案?】買収されるのか?されたらどうなる?08/25 17:00
- 【日銀ショック?失敗か?】利上げすると、どうなる?利点欠点は?株価は?円安から円高へ?08/04 16:00
- 「消費者経済総研」のプレスリリースをもっと読む
「その他サービス」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Hey! Sɑy! JUMPが表紙を飾る「TVガイドPLUS VOL.56」が発売! 空前のボリュームで夏ライブ&ステージを美グラビア化!09/28 14:45
- 40代女性の58.1%が「同じスキンケアを使い続けている」、40代以降の乾燥肌をうるおす保湿をしよう!09/28 14:45
- 【カレー大學の入学の無料説明会10月3日(木)に開催】カレー専門の学校、「カレー大學総合学部(12月7日開校)」「カレー大学院」「カレー大學専門コース」「オープンキャンパス」などのすべてがわかります!09/28 14:45
- 40代女性の41.9%が『クリーム』を使用中!保湿力を実感したい方におすすめのアイテム紹介09/28 14:45
- YOSHIKIのハイファッションブランド『MAISON YOSHIKI PARIS』パリファッションウィーク スペシャル生放送 9/29デビュー前日と10/1デビュー翌日の2日間現地パリから独占生中継09/28 14:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る