【優秀人材獲得は企業成長のカギ】自社だからこその選ばれる理由をつくる、“採用ブランディング”とは

プレスリリース発表元企業:株式会社イマジナ

配信日時: 2022-04-19 09:30:00

株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、本日12名の方にブランディングセミナーにご参加いただきました。

<神田セミナー概要>
日 程 2022年4月19日(月)10:00~11:30
場 所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目6番2
会場名 アーバンネット神田カンファレンス 3F
講 師 関野 吉記  株式会社イマジナ 代表取締役社長

その他の日程確認はこちら↓
https://www.imajina.com/seminar



[画像: https://prtimes.jp/i/48039/149/resize/d48039-149-2b6a2f36d68f713e23e3-1.jpg ]




「企業に選ばれる就活から、学生が選ぶ就活へ」

少子高齢化が進み、人手不足が課題となっている日本。
若者の就職先のトレンドはコンサルティングファームなどの外資系企業。
学生は企業を絞って就活を行い、自分が希望する配属先を保証してくれることを求めている傾向にあり、
学生が「企業を選んでいる」という意識も強く、就活において企業と学生が対等な立場になりつつあります。

その結果、日系企業は優秀な学生の獲得に苦戦。
今まで、特に日系大手はこれまで採用活動を「学生を選ぶ場」と捉えてきましたが、
今は「学生から選ばれる場」にもなっています。

そのため、採用にもブランディングやマーケティングの視点が必要になっています。
「学生に選ばれる企業」になるためにどうするべきかブランディングの観点から考えてみませんか!?


株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/

PR TIMESプレスリリース詳細へ