スマートスタジアム市場、2021年から2026年にかけて約21%のCAGRで成長見込み

プレスリリース発表元企業:株式会社グローバルインフォメーション

配信日時: 2022-03-15 12:00:00

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「スマートスタジアムの世界市場:業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会および予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を3月14日より開始いたしました。

【 当レポートの詳細目次 】
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市場の概要
世界のスマートスタジアム市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。2021年から2026年にかけて、市場は約21%のCAGRで成長すると予測されています。
スマートスタジアムは、デジタルおよび自動化された技術的ソリューションを活用して、駐車場の空き状況、トイレや売店の列、座席のアップグレード、特別オファーに関する最新情報を提供します。また、データ分析ソフトウェアに依存して、ロイヤルティプログラムを通じてファンの体験をパーソナライズし、群衆の中を素早く移動する利便性を提供します。さらに、ネットワークセンサーと既存システムは、IoT(Internet of Things)技術に依存し、スタッフが会場を監視し、人々の安全を守るのを支援します。現在では、スマートスタジアムのインフラを活用して、照明や暖房、換気、空調(HVAC)などのビル管理システムを近代化し、制御することができるようになっています。

市場の動向
スポーツやエンターテインメントのライブイベントの人気の高まりと、手間のかからないスタジアム体験に対する需要の高まりは、世界中のスマートスタジアム市場の主要な成長要因となっています。これらのソリューションは、デジタル技術と高速インターネット接続に依存し、効率的な顧客サービスを提供します。また、スタジアムの運営会社は、収益性の向上、ファン体験の全体的な強化、スタジアムのセキュリティの改善を実現できます。さらに、市場参加企業は、家庭での体験や娯楽システムに対抗するため、技術的に洗練されたサービスを提供しています。加えて、消費者層を拡大するために、拡張現実(AR)、インタラクティブシート、大型スクリーンを備えた最先端のスタジアムの設計も行っています。これらのスタジアムには会場全体にモニターが設置されており、ファンは選手のプロフィールや統計データ、チームのファンタジー・パフォーマンスにスマートフォンやタブレット、スタジアムのキオスクでリアルタイムにアクセスすることができます。さらに、環境問題の高まりから、市場のプレイヤーは、エネルギーを節約し、必要な運営スタッフの数を減らし、メンテナンスコストを最小限に抑えるために自動化できるスマートスタジアムインフラストラクチャを導入しています。

主要な市場区分
世界のスマートスタジアム市場は、コンポーネント、展開モデル、アプリケーションに基づいて分類されています。

コンポーネント別の市場区分
・ソフトウェア
・サービス

展開モデル別の市場区分
・オンプレミス
・クラウド型

アプリケーション別の市場区分
デジタルコンテンツ管理
・デジタルサイネージ
・音声・映像管理その他
スタジアム・パブリックセキュリティ
・ビデオ監視
・サイバーセキュリティ
・緊急・災害対策
・物理的セキュリティ情報管理
・セキュリティ・スキャン、画像処理、金属探知機
・その他
ビルオートメーション管理
・駐車場管理システム
・エネルギーマネジメントシステム
・施設管理システム
イベントマネジメント
・イベントマーケティング・マネジメント
・チケットマネジメント
・ワークフォースマネジメント
クラウドマネジメント
ネットワークマネジメント
その他

市場の競合状況
世界のスマートスタジアム市場における主要な企業としては、Cisco Systems Inc.、GP Smart Stadium、Honeywell International Inc.、Huawei Technologies Co. Ltd., Intel Corporation, International Business Machines Corporation, Johnson Controls International, NEC Corporation, NXP Semiconductors N.V., Schneider Electric SE, Tech Mahindra Limited (Mahindra Group), Telefonaktiebolaget LM Ericssonなどが挙げられます。


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