「アフターコロナ」で変容した消費者トレンド、マーケターは必要な情報をどう手にれる? 最新の分析手法
配信日時: 2021-12-24 17:00:00
2022/1/18 ToyBox Vol.15【無料】誰でも簡単に3C(自社/競合/市場)分析できるツール「Dockpit」を活用した、最新マーケティングデータ分析手法
事業を成功させるのに必要な分析手法の一つに、競合(Competitor)、市場/顧客(Custmer)、自社(Company)の三つを分析する「3C分析」があります。本セミナーでは、デジタルマーケティングで重要な情報をワンストップで閲覧できるツール「Dockpit」をご紹介しながら、データの最新分析手法についてお話しします。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/249/resize/d26172-249-808d1385fecebc82aa24-0.jpg ]
自社で事業を推進する時、広告代理店がクライアントに状況を説明する時など、頻繁に実施される3C(自社・競合・市場/顧客)分析。
しかしいざ自分でやろうとすると、市場や顧客の分析ツール、競合や自社の分析ツールをそれぞれ閲覧しながらデータをまとめたりと、時間と労力がかかるのが実情です。
本講演では、複数のツールを跨がずに3C分析を実施できる「Dockpit」を使いながら、スマートな3C分析の方法を解説。
自社・競合データ・コロナで変容したマーケット&消費者トレンドの現状把握による、マーケティング戦略立案に直結するデータ分析手法をご紹介します。
【プレゼンター】
松前 薫(まつまえ かおる)
株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 アライアンスグループ マネジャー
ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。
主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「一般社団法人ウェブ解析士協会」のプレスリリース
- 【ウェブ解析士資格】受講者数・受験者数・合格率(2024年6月1~30日)07/26 10:00
- デジタルマーケティングの実践者になれる! 上級ウェブ解析士認定講座(8/19~オンライン)07/25 10:00
- YouTube広告、今からでも間に合う!基本と実践徹底ガイド07/24 10:00
- 「一般社団法人ウェブ解析士協会」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 人気コスプレイヤー24人が集結!「世界コスプレサミット」と「響け!コウタロー」がコラボして「響け!コウタロー コスプレ総選挙」を実施07/27 17:00
- 【株式会社MAKE VALUE】横浜・八景島シーパラダイスで行われる『横浜FCファン感謝祭2024 SUMMER PARADISE supported by ANTIMO』に協賛07/27 16:56
- 一般社団法人ラジーンと、次世代ラジオ体操の普及に向けた覚書を締結しました07/27 16:00
- 【緊急決定】7/27(土)「スタッド・ランス vs 清水エスパルス」SBSテレビ公式YouTubeチャンネルで無料ライブ配信07/27 16:00
- おたからやが『超RIZIN.3』平本蓮選手のコスチュームスポンサーに決定07/27 15:52
- 最新のプレスリリースをもっと見る