エスティ ローダー カンパニーズが国際部門および欧州・中東・アフリカ事業の主要幹部職の任命を発表

プレスリリース発表元企業:The Estée Lauder Companies Inc.

配信日時: 2021-11-01 21:27:00

エスティ ローダー カンパニーズが国際部門および欧州・中東・アフリカ事業の主要幹部職の任命を発表

エスティ ローダー カンパニーズが国際部門および欧州・中東・アフリカ事業の主要幹部職の任命を発表

(ニューヨーク)-エスティ ローダー カンパニーズ(NYSE:EL)(ELC)は本日、国際事業の主要幹部職を任命したと発表しました。この発表の前に、現在国際部門グループ・プレジデントを務めるセドリック・プルーベが卓越した経歴を経て2022年6月に引退するとの発表も行われています。

以下の任命は、2022年2月1日に発効します。

ピーター・ユプナー現欧州・中東・アフリカ(EMEA)担当プレジデントがセドリック・プルーベの後を引き継いで国際部門プレジデントに就任し、ファブリツィオ・フリーダ社長兼最高経営責任者(CEO)の下で勤務します。ユプナーはニューヨークを拠点としてエグゼクティブ・リーダーシップ・チーム・アライメント(ELTA)に加わり、引き続きエグゼクティブ・リーダーシップ・チーム(ELT)のメンバーも務めます。ナディーン・グラフ現EMEA市場担当バイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーがピーター・ユプナーの後任として、EMEA担当シニア・バイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーに就任し、ユプナーの下で勤務します。グラフはパリを拠点とし、当社ELTに加わります。ファブリツィオ・フリーダは、次のように述べています。「組織のあらゆるレベルにおける並外れた社内人材の豊富さと質の高さを誇りに思います。ELCは世界各地で人材への投資を惜しまず、人材ベースの拡大に絶えず注力してきました。プルーベが栄えある引退へ向かうにあたり、社内で経験を積んだ精力的で熟練したリーダーであるユプナーとグラフの2人が昇進し、より大きな責任を持つ職務に就くことを嬉しく思います。ユプナーとグラフは共に、当社の事業地域と関連会社での実践的な幅広いリーダーシップ経験、および高級美容界のあらゆる側面にわたる深みのある世界的な専門知識を備えており、それぞれが優れた国際部門とEMEA事業を統率するにふさわしい独自の資質を備えています。」

ユプナーとグラフの任命に関するそれぞれの詳細情報を以下に紹介します。

ピーター・ユプナーが国際部門プレジデントに任命されました

そのキャリアを通して、画期的な優れたビジネスモデルの策定と実行、人材の育成と能力開発の支援、機敏性と変革を旨とするチーム文化の促進を行ってきた、先見の明のある熟練した世界的リーダーのユプナーは、ELCの成功を収めている国際事業を率いられる比類ない適性の持ち主です。

ユプナーは国際部門プレジデントとして、150カ国・地域以上で事業を展開する35社を超える関連会社に広がる当社の地域プレジデントと関連会社ゼネラルマネジャーの国際的なネットワークを監督します。この仕事においてユプナーは、既存市場や新興市場での当社事業を推進するために、イノベーション・パイプラインおよび世界の主要な小売企業や商業パートナーとの戦略的な第三者関係を監督し、当社国際部門の戦略的成長を主導します。また、ELCのグループ・プレジデントやブランド・プレジデント、部門リーダーと密接に協力して、国際市場での世界的マーケティング戦略を統合します。

EMEA担当プレジデントとして2016年より、ブランド、地域、事業に関する豊かな専門知識を活かしてこの重要な地域を監督し、25カ国以上に広がり世界人口の半分近くを対象とする関連会社17社の地域戦略、商業運営、事業成長を首尾よく主導してきました。この役割において、ユプナーはELCの価値観、文化、優先事項への一貫した注力を保ちながら、卓越した実績を推進し、数々の成長機会で陣頭指揮を執り、多様で複雑なEMEAの状況の中で重要なシェア獲得を率いました。

ユプナーは過去5年間、さまざまなチャネル、地域、ブランドにわたるさまざまな成長牽引力が推進する、多面的で効果と収益力のある市場拡大のための地域としてEMEAを一層確立するために、域内全体での変革を促すアプローチでチームを統率してきました。こうした取り組みを通じて、地域のオンライン・チームの確立と、現在中国以外で最も急速に成長している新興市場群であるEMEAの新興市場ポートフォリオの強化を実現しました。さらに、ユプナーとそのチームが域内でのブランド成長の多様化を図ったことで、地域における成長の多くがELCの強力なブランド10社以上で構成されるようになりました。

特にユプナーは、変動の激しかった過去1年半を通じてEMEA地域を指揮し、COVID-19パンデミックが招いた数多くの難題に直面しつつ、引き続き事業を推進しました。過去18カ月がもたらした苦境から力強く立ち上がるEMEAチームを支援し、チームとの間に配慮の行き届いた明確なつながりを築きながら、こうした取り組みが行われました。

それ以前には、2009年にELCへ入社して以来の職務である戦略・新規事業開発・変革イニシアチブ担当エグゼクティブ・バイスプレジデントを務めてきました。この役割では、当社の企業戦略の開発と実行の監督を助け、世界の高級美容業界を凌ぐ売上高の着実な伸びをはじめ、任期を通じて記録的な実績を残しました。加えて、高級美容ブランドとして影響力を持つ当社のポートフォリオの強化と拡大の継続で重要な役割を担い、数々の買収を監督しました。当社の戦略イニシアチブのリーダーとして在任中、業界の知見の最前線で独自に知識を深め、当社の長期的成長に欠かせない莫大な機会を捉えました。

ファブリツィオ・フリーダは、次のように述べています。「その目覚ましいキャリアを通じて、ユプナーは、まず人ありきの姿勢を示し続け、透明性と現状に挑戦するイノベーションの推進に没頭し、一方でチーム内と会社全体での多様性、包摂性、平等の文化の醸成に努めました。人の心を動かすリーダーシップのスタイル、ビジネスにおける慧眼、および世界、地域、地元レベルの情勢に関する詳細な知識を備えたユプナーは、国際部門プレジデントの役割を担うために理想的な人材です。」

ナディーン・グラフがEMEA担当シニア・バイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーに任命されました

勝利に対する強い情熱を備えた、意欲に満ちた定評ある革新的なリーダーのグラフは、ELCのEMEA関連会社に関する豊かな知識を備え、この活発な地域を率いるためにきわめて適切な人材です。

グラフはEMEA担当シニア・バイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーとして、25カ国以上に広がる多様で複雑な消費者環境において、関連会社17社の地域戦略、商業運営、事業成長を監督します。関連会社ゼネラルマネジャーと緊密に協力しながら、さまざまなチャネル、地域、ブランドにわたる地域の成長牽引力の戦略的な開発に責任を持ちます。この仕事では、EMEAの新興市場ポートフォリオの育成と強化の継続に重点を置いた変革イニシアチブも主導します。

グラフは、直近のEMEA市場担当バイスプレジデント(VP)兼ゼネラルマネジャー(GM)の職で、ユプナーおよび関連会社GM、ならびにブランド・リーダーや部門リーダーと緊密な協力を行い、地域戦略の方向性を定め、EMEAにおけるELCの地域的な存在感の強化と拡大を実現するため、全市場にわたる戦略と重要な運営イニシアチブの一貫性のある実行の徹底を図りました。

グラフはこうした取り組みの一環として、ブランド・マーケティングとクリエイティブ、サブカテゴリーの革新に注力した全社的な変革における優先事項の実施など、地域の変革アジェンダを主導しました。また、小売、オンライン、商業での戦略的な能力開発プロジェクトを支援し、透明性の向上と積極的なベストプラクティスの共有を通じて、全関連会社の人材開発を進めました。

関連会社GMの監督に加えて、グラフはEMEAでのELCのバーチャル販売の展開を率いる主要な役割を演じました。バーチャル販売は過去2年間で加速した、大胆で革新的な全社イニシアチブです。グラフはさらに、新しいカテゴリー管理手法を開発し、地域の「メイクアップの復活」を利用するよう会社を促しました。

直近の役割以前には、グラフはEMEAでクリニークを主導し、地域における同ブランドの重要な事業再生の指揮を執り、クラス最高の製品発売の監督、小売店とチャネルの目覚ましい差別化の実現、地域における同ブランドの明確なヒーロー・フランチャイズ戦略の確立を行いました。また在任中にオンラインの2桁成長を達成し、地域全体で市場シェアを拡大しました。

ピーター・ユプナーは、次のように述べています。「グラフはその情熱的なリーダーシップで、チームと同僚から高く評価されています。ELCに入社して以来、高い実績を挙げるチームの構築と維持で重要な役割を果たし、地域に密着した消費者第一の考え方を持つ模範的な姿勢でチームを率いています。こうした才能、および卓越した実践とデジタル優先の手法への揺るぎない注力が、EMEAを率いる昇進後の役割を務める上で有利に働くでしょう。」

エスティ ローダー カンパニーズについて

エスティ ローダー カンパニーズは、高品質のスキンケア、メークアップ、フレグランス、ヘアケア製品を製造・販売する世界的リーダー企業の1つです。当社の製品は約150の国と地域で販売され、そのブランドには、エスティ ローダー、アラミス、クリニーク、ラボ シリーズ、オリジンズ、トミー ヒルフィガー、M・A・C、ラ・メール、ボビイ ブラウン、ダナ キャラン ニューヨーク、DKNY、アヴェダ、ジョー マローン ロンドン、バンブル アンド バンブル、マイケル コース、ダルファン パリ、トム フォード ビューティ、スマッシュボックス、エルメネジルド ゼニア、エアリン、ルラボ、エディション・ドゥ・パルファン・フレデリック・マル、グラムグロウ、キリアン パリ、トゥー フェイスド、ドクタージャルト、およびジ・オーディナリーとNIODを含むDECIEM傘下ブランドがあります。

ELC-C

ELC-L

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20211101005571/ja/

連絡先
Investors: Rainey Mancini
rmancini@estee.comMedia: Jill Marvin
jimarvin@estee.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ