BIGLOBEモバイルが、HDI-Japan主催の2021年【モバイル通信業界】格付けベンチマーク「Webサポート」で三つ星を受賞~「問合せ窓口」においても二つ星を受賞~
配信日時: 2021-08-13 11:00:00
BIGLOBEプレスルーム
https://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2021/08/210813-1
BIGLOBEのMVNOサービス「BIGLOBEモバイル( https://join.biglobe.ne.jp/mobile/ )」は、サポート業界で世界最大のメンバーシップ団体であるHDI-Japan(注1)主催の「HDI格付けベンチマーク」2021年【モバイル通信業界】「Webサポート」において、三つ星を取得しました。また、同じ格付けベンチマーク「問合せ窓口」においても二つ星を取得しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/271082/LL_img_271082_1.jpg
HDI格付けWebサポート三ツ星
三つ星を獲得した「Webサポート」の評価は以下の通りです。
・料金プランや契約に必要な情報が見つけやすく、適材適所に有用な情報が配置されているのでセルフヘルプに非常に役に立つ。
・自動応答チャットから有人チャットへの連携がとてもスムーズで、Webサポートの延長上にサポートセンターがあり、一貫したサービスが提供されている。
また、二つ星を獲得した「問合せ窓口」の評価は以下の通りです。
・チャットは文章が簡潔で分かりやすい。
・電話も間髪入れない受け答えで対応スキルが高い。
・アフターフォローがあり安定したサポート体制で信頼できる。
HDI-Japanの公開格付け調査については、下記Webサイトをご覧ください。
https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/koukai.asp
BIGLOBEは、このたびの受賞を励みとして、今後もお客さまに快適なモバイルインターネットサービスを提供してまいります。
(注1)HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。
※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
※BIGLOBEのニュースリリースは https://www.biglobe.co.jp/pressroom からご覧になれます。
※このお知らせがご不要の場合にはお手数ですが、上記メールアドレスまでご不要な方のお名前、電話番号、FAX番号をご連絡くださいますようお願い申し上げます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「ビッグローブ株式会社」のプレスリリース
「モバイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 24/7面接プラットフォーム『Interview Cloud(インタビュークラウド)』、AIを活用した次世代型ハイブリッド面接サービスとして今秋提供開始!11/16 21:40
- 【自治体連携 デジタルノマド観光施策】観光振興および地域の経済発展を図る「那智勝浦町 × シェアウィング包括連携協定」を締結11/16 20:40
- 【児童虐待防止協会 西澤 哲 先生 特別セミナーのご案内】どのように子どもの意見・思いを聴いていくか11/16 18:45
- ファミケア、疾患・障がい児家族とサービス・商品を繋げる企業向けサービス「ブランドソリューション」を提供開始11/16 18:45
- レッスン曜日を拡大。新規生徒募集中!ただいま入会金無料キャンペーン!企業を取材し、社会と繋がる。新しい学びの場!動画制作スクール「アンイーブンプラス」11/16 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る