サークレイス パソナと共同でAI×BPOサービス「AIO」の提供を開始

2025年3月31日 13:11

印刷

記事提供元:フィスコ

*13:11JST サークレイス---パソナと共同でAI×BPOサービス「AIO」の提供を開始
サークレイス<5029>は27日、パソナグループ<2168>の子会社のパソナと共同で、AIエージェントとBPOサービスを融合した新サービス「AIO」の提供を開始すると発表した。

同社は、SaaS製品やSalesforceなどのクラウドソリューションを活用し、顧客のDXやカスタマーサクセスを支援するデジタルソリューションを提供している。一方、パソナは、企業や団体の業務プロセスを分析し、BPOを通じて生産性向上を支援している。

「AIO」は、パソナのBPO業務にAIエージェントを組み合わせることで、初期投資を抑えつつDXを推進し、生産性とサービスの付加価値を高める仕組みである。企業の問い合わせ対応業務を受託する際には、同社が業務分析と再設計を行い、AIエージェントを導入する。これにより、深夜や早朝などの時間帯でもAIが対応可能となり、顧客満足度が向上する。また、オペレーターの業務支援ツールとしてAIを活用することで、迅速かつ高品質な対応が実現し、個々の生産性向上にも貢献する。

両社は、人とAIを組み合わせたBPOサービスの提供を通して、DXを推進するとともに、企業が抱える経営課題解決に寄与していく。《ST》

関連記事