映画『ゴールド・ボーイ』主演・岡田将生が少年たちと駆け引きを繰り広げる殺人犯に、サスペンス小説原作

2023年12月26日 16:01

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『ゴールド・ボーイ』が2024年3月8日(金)に公開される。主演は岡田将生、監督は金子修介。

中国の人気サスペンス小説を映画化
 映画『ゴールド・ボーイ』の原作は、中国のベストセラー作家・紫金陳(ズー・ジェンチン)の代表作の1つである小説『坏小孩(The Gone Child)』。2020年に動画サイト「アイチーイー(iQIYI)」の人気サスペンス・シリーズ 「迷霧劇場」の海外戦略作品としてドラマ化され、現在までに総再生回数20億回越えを記録している人気作品だ。殺人を犯した大人と、それを偶然録画していた子供たちが交錯しながら騙し、欺き、対峙しあう予想不能のサスペンスで、日本では『悪童たち』(上・下)というタイトルで翻訳版が展開されている。

主演・岡田将生×監督・金子修介
 そんなベストセラー・サスペンスが日本で実写映画化されることに。主演は岡田将生、監督は平成『ガメラ』3部作、『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』、『デスノート』などを手掛けてきた金子修介が務める。

登場人物
 東昇…岡田将生
凶悪な殺人犯。富と地位を手にしたいと、欲望に駆られ崖の上から義理の両親を突き落として殺害する。予期せぬ障害に対し嫌悪感を募らせ、その邪魔を排除すべく機を伺っている。

 安室香…黒木華
物語の鍵を握る少年・安室朝陽の母親。一平と離婚して以来、1人で朝陽を育てている。仕事のため長時間外出することが多いが、朝陽を愛し、彼の幸せを願いながら必死に家計を支えている。

 安室朝陽…羽村仁成
幼馴染と再会したある日、東昇が崖から義理の両親を突き落とす瞬間を偶然録画してしまう。警察に通報しようとするが、夏月が親を刺して逃亡中のため、東昇を脅迫することに。東昇との闘いの中、思わぬ秀でた才能が露見する。

 上間夏月…星乃あんな
殺人の瞬間を偶然録画していた子ども。父親を刺してしまい、警察の追跡をかわすため義理の兄・洸と共に逃亡生活を送る。徐々に朝陽に対して特別な感情を抱くようになり、心の中で変化が生まれていく。

 上間浩…前出燿志
朝陽の小学時代の同級生で親友。義理の妹の夏月を庇い、共に朝陽の住む街まで逃亡する。荒っぽい一面もありつつ、単純で人当たりが良く面倒見のいい性格。

 東静…松井玲奈
主人公・東昇の妻。昇への愛情は冷え、離婚の話が進行中。その最中に両親が事故死し、自身も殺人の対象となるのではと恐れ、従兄弟の刑事・厳に相談する。

 打越一平…北村一輝
安室朝陽の父親。前妻の香と離婚し、ハルカと再婚した。朝陽の身を案じつつ、新たな家庭と遥とその連れ子の晶と関係を築いていた。しかし、突然愛娘の晶が自殺する。

 東巌…江口洋介
静の従兄弟の刑事。東昇を疑っており、彼の周りで発生する殺人事件を追跡し、真実に迫っていく中、心の葛藤に苦しむ。

映画『ゴールド・ボーイ』あらすじ
 東昇が崖の上から義理の両親を突き落として殺害する。それは、完全犯罪のはずだったが、少年たちが偶然その瞬間を録画していた。彼らは複雑な家庭環境による貧困や、家族関係の問題などそれぞれの事情でお金が必要で、そのために殺人犯である東昇を脅すことに。 凶悪犯罪の裏で、大人と少年たちそれぞれを取り巻く環境でも、様々な人間の思惑が交錯し合う。 二転三転する駆け引きの末に待ち受ける結末とは……?

【作品詳細】
映画『ゴールド・ボーイ』
公開予定時期:2024年3月8日(金)
監督:金子修介
原作:小説『坏小孩』(The Gone Child) by ズー・ジンチェン(紫金陳)
脚本:港岳彦
製作総指揮:白金(KING BAI)
出演:岡田将生、黒木華、羽村仁成、星乃あんな、前出燿志、松井玲奈、北村一輝 、江口洋介
配給:東京テアトル/チームジョイ

Ⓒ2024 GOLD BOY

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事