ジョルジオ アルマーニ 2024年春夏ウィメンズコレクション - 多彩な表情を見せる雲のように

2023年9月29日 08:45

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2024年春夏ウィメンズコレクションがイタリア・ミラノで発表された。

多彩な表情を見せる雲のように
 時間によって表情が変わる雲のような映像をバックに発表されたジョルジオ アルマーニの2024年春夏コレクション。コレクションを構成するカラーもまた、空の色のように美しいグラデーションを描く。

ブロンズ×ダークな色味
 ショー序盤で提案されたのは、上品な輝きを放つブロンズにグレーやブラックのダークな色味を合わせたルック。夜が明ける前の静けさに包まれた空を表現したようなカラーリングで、エレガントなピースが披露された。シャープなショルダーラインを描くジャケットには、艶のあるパンツを合わせつつ、2本のベルトでウエストマークすることでメリハリをプラスしている。

夜空のようなブルーへ
 続いて、夜空を思わせる深いブルーやブラックを基調としたルックが登場。穏やかな波線を描くブルーグリーンのコートや、スポットライトの光を軽やかに反射するマオカラーのジャケットを挟みながら、ホワイトのパンツにブルーのシースルードレスや煌めくフリンジトップスをあわせたルックへと移行していく。

煌めくシアー素材を纏って
 ラストは淡いピンクをベースとしたルックがランウェイを席巻。光沢感のある生地にシースルー素材を重ねたスカートや、無数のビーズが施されたシアートップスが展開される。そして、太陽に照らされた雲をそのまま落とし込んだようなドレスに、煌めくシアー素材という幻想的なルックで締め括った。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事