学情 「あさがくナビ」、オリコン顧客満足度調査で「就活支援コンテンツ」第1位に2年連続で選出

2023年8月7日 09:21

印刷

記事提供元:フィスコ

*09:21JST 学情---「あさがくナビ」、オリコン顧客満足度調査で「就活支援コンテンツ」第1位に2年連続で選出
学情<2301>は1日、運営するスカウト型就職サイト「あさがくナビ」が、オリコン顧客満足度調査で「就活支援コンテンツ」第1位に2年連続で選出されたことを発表。

あさがくナビは、学生が自己診断した性格タイプや、就職活動の進捗度からスカウト検索が可能で、職種別掲載で、企業の魅力だけでなく、仕事の魅力を訴求でき、動画コンテンツで会社の雰囲気や社員の声を知りたいというニーズに対応している。合同企業セミナー「就職博」や、少人数制スカウト型イベント「就活サポート meeting」を毎月開催している。

同社は今後も、学生にとって使いやすいサービスを提供することで、学生と企業の価値あるマッチングを実現し、シェア拡大、売上増大を目指す。

オリコンによる「就活支援コンテンツ」の調査対象企業は、新卒採用向けのダイレクトリクルーティングサービス、新卒採用を考えている企業から学生への求人オファーを主とする逆求人型就活サービスを提供する11社である。過去3年以内に逆求人型就活サービスを利用し、企業からオファーを受け、採用選考に応募した全国の19歳以上25歳以下の男女1,556名を対象にインターネット調査を行った。《SI》

関連記事