グラニフ×石黒亜矢子、化け猫や幻獣をデザインしたTシャツやパーカーなどコラボアイテム

2022年8月19日 12:50

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 グラニフ(graniph)から、絵描き・石黒亜矢子とのコラボレーションアイテムが登場。2022年8月30日(火)より、国内全店舗で発売される。

■グラニフ×石黒亜矢子、化け猫や幻獣をデザインしたコラボアイテム

 化け猫や妖怪、想像上の生き物など、独特の世界観をベースにした多彩な作品を世に送り出している、絵描き・石黒亜矢子。今回のコラボレーションでは、彼女の代名詞の一つとなっている化け猫から幻獣まで、絵本や作品集などの中から厳選した作品を落とし込んだ、多彩なアイテムが展開される。

■Tシャツ「猫の手」

 たとえば、伸縮性のある天竺を使用したベーシック型のTシャツ「猫の手」には、侍のような出で立ちの化け猫を大胆にプリント。手にした看板には「猫の手貸します」と書かれた、石黒らしいユーモアも楽しめる一着だ。

■スウェットワンピース「しちごにゃん」

 スウェットワンピース「しちごにゃん」には、絵本『ねこまたごよみ』に登場する猫たちをデザイン。猫の妖怪・ねこまたの五つ子家族を描いた絵本に因んで、小さい順に「みい」「みゃあ」「にゃあ」と鳴く猫たちで“猫界の七五三”を表現している。

■刺繍スウェットや総柄シャツも

 このほか、『石黒亜矢子作品集』より「猫火車」と「猫ヶ火」を刺繍で表現したスウェット「猫ヶ火と猫火車」、化け猫と幻獣を迫力ある総柄であしらった長袖シャツ「化け猫と幻獣 パターン」、青いワンピースを着た女の子と骸骨幽霊が腕相撲をする様相がシュールなオーバーサイズパーカー「腕相撲」など、バリエーション豊かなアイテムが用意されている。

■商品情報

 グラニフ × 石黒亜矢子 コラボレーションアイテム
発売日:2022年8月30日(火)
取り扱い店舗:グラニフ国内店舗(キッズ・ベビーアイテムは一部店舗除く)、グラニフ公式オンラインストア

(C) Ayako Ishiguro

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事