京王プラザホテル八王子「パティシエのかき氷」“好みのソース”をハーフ&ハーフで、追いソースもOK

2022年6月24日 07:32

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 京王プラザホテル八王子は、「パティシエのかき氷」を2022年7月1日(金)から8月31日(水)まで、館内1階ロビーラウンジにて提供する。

■パティシエ特製ソースで味わう「パティシエのかき氷」

 「パティシエのかき氷」は、かき氷好きのパティシエが、氷選びからシロップ、ソース作りまでこだわり抜いて作り上げたかき氷だ。特製のソースは7月、8月と月替わりで5種類ずつを用意し、うち好みの2種類を選択できる。ソースの組み合せ方次第で、自分だけのオリジナルの味わいを楽しむことができるのがうれしい。

 始めに提供されるのは、ミルクと練乳の「ミルクシロップ」または、てんさい糖をベースにした「糖蜜シロップ」をあしらったかき氷。氷は、純度の高い純氷を使用しており、数回に分けて盛り付けるため”ふわふわ”の食感を叶えている。

■お好みのソース2種を「ハーフ&ハーフ」で

 優しい甘さのシロップでひんやり冷たい氷を堪能した後は、好みのソース2種をハーフ&ハーフでのせて。シンプルにソースの味わいを楽しむのはもちろん、2種をミックスして味変を楽しむのもおすすめだ。追加料金をプラスすれば、ソースの種類も増やすことができるので、自分なりのアレンジを楽しんで欲しい。

■7月・8月は5種類のソースを月替わりで

 7月のソースは、ごろっとした苺の果肉を入れた「苺」や、濃厚な抹茶に練乳、小豆を合わせた「抹茶あずき」、バナナ、マンゴー、パイナップルなどのフルーツに、数種のスパイスを加えた「トロピカル」などがラインナップ。

一方、8月のソースは、ジューシーな桃をふんだんに使用した「桃」、コク深い味わいが魅力の「ピスタチオ」、自家製サングリアのシロップで煮込んだ「赤ワインいちじく」などを取り揃えている。

【詳細】
「パティシエのかき氷」
提供期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)
場所:京王プラザホテル八王子 館内1階ロビーラウンジ
住所:東京都八王子市旭町14-1
時間:11:00~16:30
料金:1,500円(選べるソース 2種付)※追加ソース 1種につき 300円
<ソース>
・7月のソース
苺、酒粕フロマージュ、抹茶あずき、トロピカル、塩キャラメルクランブル
・8月のソース
桃、赤ワインいちじく、ピスタチオ、かぼちゃ、ミックスベリーヨーグルト
※写真はイメージ。
※予告なく内容を変更となる場合あり。

【問合せ・予約】
TEL:042-656-6721(レストラン予約直通)

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事