関連記事
首相、4月中に物価高騰対策しっかり用意と
記事提供元:エコノミックニュース
岸田文雄総理は4日の記者会見で原油、原材料、食糧価格が国際的に高騰している状況について「更なる対策の検討を指示したところであり、4月中には物価高騰対策、しっかりと用意したい」と述べた。
岸田総理は岸田内閣発足半年をふりかえり「大変難しい判断、決断の連続だったが、引き続き、コロナ対策、ウクライナ問題、そして国内の経済再生への動きなど課題は山積している。緊張感と危機感を持って、引き続き取り組んでいきたい」と述べた。
また岸田総理はロシアのウクライナ侵略行為、ウクライナ民間人の大量虐殺疑惑について「国際法違反行為は厳しく批判し、非難していかなければならない。更なる制裁には全体状況を見ながら、国際社会としっかり連携し、我が国としてやるべきことをしっかり行っていきたい」と語った。
また「力による一方的な現状変更は、ヨーロッパのみならずアジアを含めて世界全体で許してはならない。毅然と対応しなければならない」と改めて強調した。(編集担当:森高龍二)
■関連記事
・年金受給者に5千円給付必要か検討すると総理
・原価高騰、リーマン・ショック以来の水準。半数超の企業、価格転嫁できず
・衆院選:アベノミクスの5年間、アベノミクスは成功したか?
※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク