ガトーフェスタ ハラダのバレンタインチョコラスク、現代美術作家「Mr.」アニメ風少女限定デザインで

2021年12月29日 08:38

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ガトーフェスタ ハラダ(GATEAU FESTA HARADA)はバレンタインに向けて、現代美術作家のMr.(ミスター)とコラボレーションした「ガトーラスク」の限定アソート「グーテ・デ・ロワ バレンタインセレクション Mr.コラボデザイン缶」を、2022年1月11日(火)から2月14日(月)まで、直営店や百貨店などにて数量限定発売する。

■現代美術作家「Mr.」の“アニメ風少女”をパッケージに

 カイカイキキに所属するMr.は、アーティスト・村上隆の弟子として約20年間活動をともにしてきた現代美術作家。日本の原風景と、アニメ風、ゲームキャラクター風のかわいい少女を描く作品が代表的で、国内外で個展を開催するなど活躍している。

 「グーテ・デ・ロワ バレンタインセレクション Mr.コラボデザイン缶」には、缶をはじめ、包装紙や個包装のパッケージ、専用の手提げ袋に至るまでMr.の描くアニメ風少女のデザインをフィーチャー。ポップな少女の表情と、カラフルな色彩が目を引く仕上がりとなっている。

■ミルクチョコレートをコーティングした「ガトーラスク」2種

 缶の中には、ミルクチョコレートコーティングを施したガトーフェスタ ハラダの看板スイーツ「ガトーラスク」を2種類セットに。それぞれのフレーバーを3枚ずつアソートした6枚入りの缶と、各5枚詰め合わせた10枚入りの缶を展開する。

金箔をあしらった「グーテ・デ・ロワ プレミアム」は、気品あふれるクリーミーな味わいが魅力。カカオの香りと酸味、苦味が程よく調和した、マイルドな風味を楽しめる。

 一方「グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」には、繊細に香る西アフリカ産カカオから作った上質なチョコレートを使用。心地良いウッディなアロマとシャープな味わい、キレのある後味が特徴的な、特別感のある味わいに仕上げた。

【詳細】
ガトーフェスタ ハラダ
「グーテ・デ・ロワ バレンタインセレクション Mr.コラボデザイン缶」
販売期間:2022年1月11日(火)~2月14日(月)〈数量限定発売〉
※通販での取り扱いは1月11日(火)~2月10日(木)。2021年12月26日(日)より予約開始。
価格:
・10枚入り(プレミアム5枚&プレミアム バレンタインエディション5枚) 2,160円
・6枚入り(プレミアム3枚&プレミアム バレンタインエディション3枚) 1,512円
・Mr.ショッピングバッグ デザイントート 9,900円 ※オンラインショップ限定・限定100個

■展開場所

直営店(本館シャトー・デュ・ボヌール、中山道店シャトー・デュ・ローブ、ららん藤岡店)、スズラン百貨店 前橋店、イーサイト高崎店、イオンモール太田店イオンモール高崎店大丸札幌店藤崎百貨店八木橋百貨店コクーンシティ さいたま新都心店そごう千葉店高島屋柏店シャポー船橋店、そごう横浜店、ラゾーナ川崎店松屋銀座店松坂屋上野店京王百貨店 新宿店小田急百貨店 町田店、西武池袋店、グランスタ東京店、松坂屋名古屋店阪神百貨店 梅田店、あべのハルカス近鉄店、大丸京都店神戸阪急店そごう広島店、博多阪急店、大丸福岡天神店サクラマチ熊本店、通信販売

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事