英語力アップ間違いなし、プライム・ビデオで視聴できる長編海外ドラマ3選

2021年7月19日 07:29

印刷

©bigtunaonline/123RF.COM

©bigtunaonline/123RF.COM[写真拡大]

 海外ドラマを英語音声や英語字幕を使って視聴することで、リスニング力やリーディング力、語彙力を楽しみながらアップさせられる。

【こちらも】Netflixで英語力アップ! おすすめのオリジナル海外ドラマ3選

 数え切れないほどの作品がある海外ドラマの中から、今回はAmazonプライム・ビデオで視聴できる作品を対象として、最後まで楽しんで見ることができるであろう長編のおすすめ海外ドラマを3つ紹介する(プライム・ビデオでの視聴確認は2021年7月17日時点)。

■24 -TWENTY FOUR-

 24はテロ対策ユニットの捜査官ジャックバウワーと、テロリストとの戦いを描いたアクションサスペンス作品。緊迫した状況と予測のできない展開の連続で1度見始めたが最後、物語の結末を見るまでやめられなくなること間違いなしだ。

 日常生活ではなかなか使われない英会話フレーズも多くなるが、24の英単語は緊急時などのいざという時に役立ってくれるだろう。

■ウォーキング・デッド WALKING DEAD

 ウォーキング・デッドは、ゾンビが蔓延った街で、生き残りをかけた人々の群像劇を描くサバイバルホラー作品。主人公達が毎話、ゾンビや悪人に襲われるため、いつどこで好きなキャラクターが死んでしまわないかと、ハラハラドキドキしながら、見るのをやめられなくなってしまう。

 24同様に日常生活で使いづらい英会話フレーズも多くなるが、緊迫感を持って視聴した英単語やフレーズはきっと記憶に残りやすくなるはずだ。

■スーツ SUITS

 スーツはニューヨークの法律事務所を舞台とした、クールでヒューマンドラマも魅力なリーガル作品。どんなピンチの訴訟場面でも最後には状況を逆転して乗り越えていく主人公達。その逆転劇から毎話目が離せない。話は1~2話で完結することが多いため、気軽に見始められる点もメリットだ。

 スーツに出てくる英会話フレーズは、ビジネスシーンで使えるものが豊富なため、ビジネス英語を学びたいという人に強くおすすめできる作品でもある。

 今回紹介した海外ドラマ作品の1つでも見終える頃には、間違いなくあなたの英語力はアップしていることだろう。(記事:佐藤辰則・記事一覧を見る

関連キーワードAmazonウォーキング・デッド英会話

関連記事