映画『犬部!』林遣都の“犬バカ”全開な表情&真剣な獣医師姿の場面カット解禁

2021年7月2日 17:11

印刷

©2021「犬部!」製作委員会

©2021「犬部!」製作委員会[写真拡大]

  • ©2021「犬部!」製作委員会
  • ©2021「犬部!」製作委員会
  • ©2021「犬部!」製作委員会
  • ©2021「犬部!」製作委員会
  • ©2021「犬部!」製作委員会

 7月22日公開予定の映画『犬部!』より、林遣都ふんする主人公・花井颯太の姿を捉えた新たな場面写真6点が解禁された。犬愛あふれる表情と、獣医師としての真剣な姿のギャップにときめくこと間違いなしだ。

【こちらも】林遣都主演の『犬部!』場面写真が解禁! 上海国際映画祭への出品も決定

■1匹でも多く命を守る!“犬ラブ”青春奮闘記

 映画『犬部!』は、北里大学獣医学部に実在した「犬部」の取材から執筆した片野ゆかのノンフィクション小説『北里大学獣医学部 犬部!』を原案とする物語。

 犬をこよなく愛する“犬ラブ”な主人公・颯太が、仲間とともに「犬部」を立ち上げ動物保護に青春をかける獣医学生時代。そして、獣医師となって新たな問題に立ち向かう現在という、2つの時代を描く構成となっている。

 実在の「犬部」メンバーが獣医学生だった当時、獣医学部では、動物の生体を使った実習が授業の一環として存在していた。つまり、動物を救う獣医師になるためには、動物を安楽死させる必要のある実習が必須だったのだ。そんな現状に異を唱えたのが、「犬部」発足の中心となった1人の男子学生だった。

 彼をモデルとした、「1匹でも多く命を守る」という強い信念を持つ主人公・颯太を中心に、行き場をなくした犬や猫の保護に奮闘する「犬部」メンバーたち。今も世界で問題となっている動物愛護をテーマとした、命の大切さを考えさせられる感動ドラマだ。

■林遣都が見せる表情のギャップに胸キュン

 今回解禁されたのは、主人公を演じる俳優・林遣都を捉えた場面写真6点。周囲に変人と言われようが、「生きているものは全部助ける」と言って動物保護を続ける颯太。子犬を胸に抱いた場面写真では、動物へのあふれる愛を感じさせる優しい笑顔を見せている。

 一方、獣医師として働く場面の写真では、その表情は真剣。人生をかけて動物たちの未来を守ろうとする姿に心を奪われる。笑顔と真剣な眼差しのギャップからは、颯太の人柄の魅力はもちろんのこと、俳優・林遣都の魅力も改めて感じさせられる。本編ではどんな表情を見せてくれるのだろう。

■映画『犬部!』あらすじ

 獣医学部の大学生・花井颯太は子どもの頃から犬と動物が大好き。彼の1人暮らしのアパートには、いつも保護動物がぎっしり暮らしている。目の前の命を救いたいという想いで保護活動を続けてきた颯太だったが、あるきっかけで動物保護活動をサークルにすることを思いつき「犬部」を設立。同じく犬好きの同級生・柴崎涼介(中川大志)らが仲間となって動物保護に奮闘し、そして、それぞれの道へと進んで行った。

 それから16年後。獣医師となった颯太が逮捕されたという報道を耳にした「犬部」の仲間たち。開業医や研究者、動物愛護センター所長となり、それぞれの想いで動物と向き合い続けてきたメンバーが再集結するが、そこには柴崎の姿がなく……。(記事:ヤスダ ユウカ・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事