熱海の絶景カフェで、地元産のフルーツとお茶の季節限定パフェ

2021年4月12日 17:22

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 静岡・熱海のカフェ「Restaurant & Sweets 花の妖精」が、新作パフェを期間限定で販売する。

■絶景と楽しむ地元産フルーツのパフェ

 「Restaurant & Sweets 花の妖精」は、窓の外に錦ヶ浦の断崖と相模湾の絶景を望みながらティータイムやランチを楽しめるカフェ。旬のフルーツを使った季節限定パフェが提供されており、今回は熱海産の甘夏と静岡県産の煎茶や抹茶による「甘夏と煎茶のパフェ」が登場する。

 甘夏は、100年以上の歴史を持つ地元の農家から仕入れたこだわりのものを使用。爽やかな柑橘のソルベに、奥深い苦みを味わう抹茶とヨーグルトのムースや煎茶のソルベを重ねた。そして最後にライムとレモングラスのジュレのさっぱりとした後味が残る。

 今後も時季に応じたフルーツのパフェが提供される予定だ。5月の「バラと木苺のパフェ」、それに続く「グレープフルーツとライチのパフェ」など、忘れずチェックしておきたい。

 【詳細】
Restaurant & Sweets 花の妖精 「甘夏と煎茶のパフェ」
発売日:2021年4月8日(木)
価格:1,540円(税込)
住所:静岡県熱海市熱海1993-65
営業時間:ティータイム 10:00~17:00、ランチタイム 11:00~15:30
定休日:火曜日、水曜日

【問い合わせ先】
TEL:0557-82-2200

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事

広告

財経アクセスランキング