東京ディズニー、混雑時にチケット価格を値上げする制度を導入

2020年12月25日 17:56

小

中

大

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、  https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ228TS0S0A221C2000000
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2012/22/news145.html

土日祝日や繁忙期のチケット価格を通常より値上げして、混雑緩和と収益改善を図る狙いだという。同様の仕組みは既に大阪のUSJも導入しており、今後全国の遊園地に波及していくかもしれない。

  情報元へのリンク

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは22日、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの入場チケットを変動価格制にすると発表した。2021年3月20日以降の入園チケットに適用されるという。この変動価格制では、土日や祝日、春休み、ゴールデンウイークといった混雑時にチケット価格が高くなる仕組み。価格の変動幅は1日の大人料金で8200円から8700円の間になるらしい。入園者数の繁忙期と閑散期の差を平準化することでるテーマパーク価値向上を目指すそうだ(オリエンタルランド[PDF]日経新聞ITmedia)。

 スラドのコメントを読む | 日本 | ビジネス | お金

 関連ストーリー:
ディズニー、投資家向け説明会にて「スター・ウォーズ」新作ラインナップを発表 2020年12月17日
Disney+、古いディズニー作品の差別的表現に関する警告を強化 2020年10月22日
ディズニー、2万8000人の従業員を解雇へ。カリフォルニア州政府には恨み節 2020年10月01日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワードディズニー東京ディズニーランド値上げ東京ディズニーシーオリエンタルランド

関連記事

広告

財経アクセスランキング

広告

写真で見るニュース

  • 小惑星ベンヌ (c) NASA
  • ©2020 HOKUSAI MOVIE
  • アルファード 特別仕様車 S“TYPE GOLD II”(画像: トヨタ自動車の発表資料より)
  • 光イオンを発生させ車内の空気清浄するAirReborn(画像:ガイダンスインターナショナル発表資料より)
  • 新型VEZEL(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • 新型アウディA3シリーズ(画像: アウディジャパン発表資料より)
  • アマゾンを通じた配送サービスのイメージ(アマゾンジャパン発表資料より)
  • Golf Touran(画像: フォルクスワーゲン グループ ジャパンの発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース