TVアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』柔らかいタッチで描かれるキャラクターたちに癒される

2020年5月11日 09:01

印刷

記事提供元:あにぶ

TVアニメ『 ざしきわらしのタタミちゃん 』柔らかいタッチで描かれるキャラクターたちに癒される

TVアニメ『 ざしきわらしのタタミちゃん 』柔らかいタッチで描かれるキャラクターたちに癒される[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2020年 春アニメとして放送中の『 ざしきわらしのタタミちゃん 』は、約5分間のショートアニメです。
しかし、約5分間しか放送時間がないのにも関わらず、めちゃくちゃ面白い作品なんです!

 今回は、数分で癒される『ざしきわらしのタタミちゃん』を皆さんにご紹介したいと思います!

このページの目次
1 ざしきわらしのタタミちゃん とは?2 癖のあるキャラクターたち3 タタミちゃんの毒舌・表情に注目!4 ホラーが苦手な人でも安心して楽しめる

■ざしきわらしのタタミちゃん とは?


 かわいい!だけど毒舌!!

 田舎から東京に引っ越してきたばかりのタタミちゃんが、大都会・東京に住まう幽霊&妖怪、そして人間たちをバッサバッサと切り捨てる…痛快ホラーギャグコメディです。

■癖のあるキャラクターたち


TVアニメ『 ざしきわらしのタタミちゃん 』柔らかいタッチで描かれるキャラクターたちに癒される

画像引用元:©「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会

 タタミちゃん以外にも、多くのキャラクターたちが登場しますが、どのキャラも癖があって面白いです。

 中でも、筆者が一番好きなキャラクターは「大家」さんですね。タタミちゃんが住まう事になった家の大家さんですが…笑い方と手の動きが怪しくて大好きです!

 他にも、出会って早々、タタミちゃんに口撃されていた「霊」も好きです。

 とにかく反応が可愛らしかったです!

■タタミちゃんの毒舌・表情に注目!


 この作品において、一番注目したい所は…やはりタタミちゃんの毒舌です。とにかく口が回る。タタミちゃん、めちゃくちゃ喋ります!

 柔らかい絵なので、毒舌や煽りが苦手な方でも楽しめます。

 というか、そこまで酷い毒舌ではないので……!!

 タタミちゃんの相手を見下している表情や、何でも出来るという自信満々な表情も素敵です。そして、逆に責められた時に焦りを見せる姿も…可愛らしいのでオススメですよ!

TVアニメ『 ざしきわらしのタタミちゃん 』柔らかいタッチで描かれるキャラクターたちに癒される

画像引用元:©「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会

■ホラーが苦手な人でも安心して楽しめる


 とにかく柔らかい、優しい絵で描かれているので…キャラクターが幽霊や妖怪でも怖い要素が全くありません。
そのため、ホラーが苦手な人でも楽しめますし、癒される事のほうが多いです。

 ギャグ要素もしっかりしているため、何も考えずに楽しむ事が出来ます!

『ざしきわらしのタタミちゃん』は、わずか数分で笑えて、癒される素晴らしい作品です。

 そして、GYAO!にて第1話と最新話が期間限定無料公開されています。

 皆さん是非とも、一度で良いので見てみて下さい! タタミちゃんの可愛さに癒されて下さいね!

 Kyouei_サイコ高橋

 Another ホラーアニメの中の「ギャグ的要素」の意味とは?

(あにぶ編集部/サイコ高橋)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連記事