ライフ RSS

 

英語学習に最適なおすすめ動画配信サービス4選【自宅で楽しく英語学習】

2020年5月3日 17:03

小

中

大

印刷

(c) 123rf

(c) 123rf[写真拡大]

写真の拡大

 月額制の動画配信サービスを使うことで、映画や海外ドラマなどの作品が見放題となるが、この見放題の動画を「英語学習用教材」として利用することで英語力を高めることが可能だ。今回はそんな数多くある動画配信サービスの中でも、英語学習に使うことで英語力を高められるおすすめのサービスを4つ紹介する。

【こちらも】鬼滅の刃にONE PIECE、「漫画」を読んで英語力をアップさせる方法とは【英語学習法】

■動画配信サービスでどのように英語力を高めるのか

 動画配信サービスで見放題の映画や海外ドラマを日本語字幕や英語字幕で鑑賞し、作中で出てきた単語やフレーズを覚えることで楽しみながら英語力をアップさせられる。一度日本語で見た作品を英語字幕で鑑賞したり、シャドーイングをしたりと、動画を使うことで様々な英語学習が可能になる。また、映画や海外ドラマが教材なのであれば、繰り返し好きな作品を視聴することでストレスなく英語学習が継続できるというメリットもある。

 なお、動画配信サービスも数多くあるため、英語学習に使えると分かってもどのサービスを選んだら良いか悩んでしまうという方も多いだろう。そこで、次項より英語学習に使える具体的なおすすめ動画配信サービスを紹介していく。

■Netflix

 月額:800円(税別)から

 話題となるようなオリジナルコンテンツから映画館で大ヒットしたような人気作品まで様々なジャンルの動画が取り揃えられているのがNetflixだ。作品によるところもあるが、英語字幕で視聴できる作品も多く、英語学習には最適な動画配信サービスといえる。

 また、Netflixに限った話ではないが、本記事で紹介している動画配信サービスはスマートフォンやPC、インターネットに接続されたTVなど様々なデバイスで動画再生が可能だ。

■Hulu

 月額:1,026円

 HuluもNetflix同様に、英語字幕で視聴できる映画や海外ドラマ作品が多く取り揃えられている。HuluとNetflixどちらを利用すべきか悩んだ際には、月額料金を考慮した上でどちらのサービスに自分の見たい作品が多いかチェックするのがおすすめだ。

■Disney DELUXE

 月額:770円

 Disney DELUXEではディズニー作品だけでなく、ピクサーやスターウォーズシリーズ、マーベル作品など様々なジャンルの映画やアニメ、動画がラインナップされている。ディズニー作品以外も楽しめるので老若男女、多くの人が楽しむことができるはずだ。また、Disney DELUXEも前述の2サービス同様に多くの作品で英語字幕を利用可能である。

■Prime Video

 月額:500円(月間プラン)

 AmazonのPrime Videoはここまでに紹介した動画配信サービスのように作品を英語字幕で鑑賞することはできないため、英語学習用途での利便性は下がるが、それでも月額がワンコインというのは魅力的だ。また、Prime Videoを鑑賞するためにプライム会員になれば、Amazonの動画配信以外の様々なサービスが追加料金なしで使えるようになるので、そちらのメリットも見過ごし難い。

 在宅での時間を増やさざるを得ない時世だからこそ、家で過ごす時間は少しでも楽しく過ごしたいものだ。動画配信サービスを使えば映画やドラマアニメを見放題にできる上、英語力もストレスなくアップさせることができる。いずれのサービスも無料体験期間を設けているのでこの機会にお試しだけでもしてみるのはいかがだろうか。(記事:佐藤辰則・記事一覧を見る

関連キーワードONE PIECEAmazonディズニーHuluNetflix

関連記事

広告

広告

写真で見るニュース

  • (c) 123rf
  • ジャンプスタートのイメージ。
  • 複合商業施設の完成イメージ(J.フロントリテイリング発表資料より)
  • 2019年4月に発売された「ジェロ」の特別仕様車「FINAL EDITION」。(画像: 三菱自動車工業の発表資料より)
  • ホンダ N-BOX用サテライトビューカメラ取付イメージ(画像:ワントップ発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース