米の小売りカンファレンス「ショップトーク」 2020年は100%女性スピーカーで開催

2019年11月15日 18:37

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記事提供元:アパレルウェブ

スピーカーを100%女性に限定することを発表した「ショップトーク」の公式サイト
 世界中の小売り業界関係者が集まるカンファレンス「ショップトーク(SHOPTALK)」は12日、2020年3月に開催する同イベントの登壇スピーカーをすべて女性で構成すると発表した。大会場で行われるキーノートや個別セッションのスピーカーをはじめ、インタビュワーやモデレーターを含む225人すべてを女性に限定するという。大規模なカンファレンスでこのような大胆な取り組みは前代未聞だろう。すでに決定しているスピーカーの中には、住宅リフォーム・生活家電チェーンのロウズ(Lowe’s)、手作りぬいぐるみのビルド・ア・ベア・ワークショップ(Build-a-Bear-Workshop)、米NYを拠点とするコスメブランド「エルフビューティー(e.l.f. Beauty)」、コスメサブスクリプションサービスの「バーチボックス(Birchbox )」や「イップシー(ipsy)」などが名を連ねている。
 2016年にスタートした「ショップトーク」は、年々規模を拡大し、参加者数も増加。2019年度は8,000人以上が参加した。ファッションやテクノロジーといった視点に加え、“変化の激しい時代の中でイノベーションをし続けることがいかに大切なのか”をコンセプトとし、これまで大手リテーラーからD2Cブランドのリーダーたちが多数登壇。ナイキやウォルマート、ターゲット、ウルタビューティーなどの大手ブランドから、コスメのグロシエや女性用下着のライブリー、オーダーメイドスーツ&シャツのインドチーノといったD2Cブランドも過去に参加している。
 なお「ショップトーク」は、今後も小売り業界における女性のリーダーシップをサポートするといい、2021年からは登壇者の男女比を50:50にしていくという。
 


「ショップトーク2019」。エキスポ会場のサービスの充実ぶりも毎年注目されている。
■「ショップトーク」が発表したプレスリリース

https://shoptalk.com/blog/shoptalk-2020-to-feature-an-all-women-speaker-lineup
 
■「SHOPTALK 2020」

日時:2020年3月22~25日

場所:米ラスベガス マンダレイ ベイ リゾート

公式サイト:https://shoptalk.com/

公式SNS:@shoptalk

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

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