TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第9話「おしゃれ」【感想コラム】

2019年9月17日 12:18

印刷

記事提供元:あにぶ

TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第9話「おしゃれ」【感想コラム】

TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第9話「おしゃれ」【感想コラム】[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 ロリは学校での立ち振る舞いとは違いお使いに出かた帰り道、ロールキャベツの歌を歌ったりしていたのですが、いじめられている小学生を発見。注意しますが……。

このページの目次
1 TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第9話「おしゃれ」のあらすじ2 大人の階段3 印象に残ったシーン4 勉強会について5 女子高生の無駄づかい の各話を振り返りチェック!

■TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第9話「おしゃれ」のあらすじ


 小学生にからかわれたロリはどうにか大人っぽくなれないかとリリィたちに相談します。そこから初めてブラをつけることになったり、ヘアアレンジや洋服をいろいろ着てみたりオシャレ勉強会が始まります。

 しかし、その道のりも険しくて、ロリは周りに笑われながら成長してゆきます。

 途中でオタの買い物のシーンがあったりしますが、そちらも面白いですよ!

■大人の階段


TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第9話「おしゃれ」【感想コラム】

画像引用元:©ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

 今回は『女子高生の無駄づかい』のなかでも子どもにみえてしまうロリが飛躍的に成長? するはなしです。

 胸を大きくしたロリがオタなど胸の大きな生徒を集めてぎこちなく大きくする方法をきくのが大人になるって感じでよかったですね。

 ロリはおばあちゃんと二人暮らしで友達もあまりいなかったようですし、年にあわず、見た目も知識も幼くなってしまったんでしょう。

■印象に残ったシーン


 今回は太眉になったロリが印象に残りました。眉をT字カミソリで剃り2Bの鉛筆で眉を書いたそうですが、なかなかの無知っぷりでかわいらしいですね。

 その後の前髪が揃ってしまってバカたちに笑われていましたが、あれは見た目とマッチしていたと筆者は思いました。

■勉強会について


TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第9話「おしゃれ」【感想コラム】

画像引用元:©ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

 オシャレの勉強会をリリィとロリそしてマジメも含めておこなわれましたが、おばあちゃんと二人暮らしのロリの家にオシャレな洋服がたくさんあるのが意外でした(ロリ曰く海外にいる両親が送ってくるそう)。

 あとはCパートがヤマイのことが多かったですが、今回はオタが担当しています。他のキャラにまぎれていると普通に見える彼女ですが、よくみてみると彼女もけっこうおかしいですよね。わらい。

 ではでは~

 Kyouei-マフユノダリア

女子高生の無駄づかい の各話を振り返りチェック!

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第1話「すごい」

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第2話「まんが」

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第3話「わすれもの」

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第4話「まじめ」

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第5話「りりぃ」

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第6話「まじょ」

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第7話「やまい」

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第8話「みずぎかい」

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第9話「おしゃれ」

 女子高生の無駄づかい アニメ情報

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事