副業解禁の波に乗ろう 簡単に始められる副業とは

2019年3月6日 18:22

印刷

 今、副業の波が広がっている。2018年は「副業解禁元年」とも称され、国が副業を容認したことにより、これまで禁止していた副業を解禁する企業も現れた。とはいえ副業と言っても、何を始めたら良いのかわからないという人もいるだろう。今回はこれから始めたいという人に向けて、簡単に始められる副業を紹介していく。

【こちらも】広がるネット副業 低リスクの副収入人気

■クラウドソーシング

 クラウドソーシングとはインターネットを介して仕事の受発注が行えるサービスのことである。無料登録を行うだけで、即サービスの利用を開始することが可能。求人の種類も非常に多くライティングやWEB制作、デザイン、システム開発、事務業務など豊富な案件から仕事を探すことができる。単発の仕事や在宅ワークの案件も多いので、副業を始めるには最適だ。

■アンケートモニター

 簡単なアンケートに答えるだけで報酬がもらえるアンケートモニターも副業には最適だ。アンケートサイトに無料で登録を行い、後はアンケートに答えるだけ。回答数に応じてポイントを獲得することができ、貯まったポイントは商品券や商品、現金などに交換して利用することができる。アンケートには24時間いつでも回答が可能となっているため、ちょっとした隙間時間を生かして行える。

■ブログ

 ブログを活用して副業を始めることもできる。ブログの収入源となるのは広告収入で、ブログに貼った広告がクリックされたり、ブログで紹介した商材が購入されることにより収入が得られる仕組みとなっている。ただし閲覧数が上がらなければ、収益には繋がらないため、ブログで収入を得るには長期的な努力が必要となる。

■まとめ

 副業に興味を持っている人は、ここで紹介したような、労力が少なく始められるサービスを活用してみてはいかがだろうか。全て時間や費用をかけることなく簡単に始めることができるものばかり。インターネットに接続できる環境さえ整っていれば24時間いつでも作業を行えるので、隙間時間を生かして働きたいという人にはぴったりの副業だ。

関連キーワード

関連記事