完売した「グッチ」と「コム デ ギャルソン」のバッグ 海外で発売

2018年12月5日 09:26

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 「グッチ」が「コム デ ギャルソン」とコラボレーションし、PVCバッグを世界で販売する。同品は11月23日に日本の「コム デ ギャルソン」と「ドーバー ストリート マーケットギンザ」で先行販売し、すでに完売。12月6日から各国の「コム デ ギャルソン」でも販売し、「グッチ」では伊フィレンツェの「グッチ ガーデン(Gucci Garden)」でのみ販売する。
 同品は、「コム デ ギャルソン」のPVCバッグをベースに、「グッチ」のグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプを縦に配してカスタマイズしたもの。2つのブランドを代表するコードが組み合わせた日本メイドのアイテムだ。
 ファッションに対するデザイン主導のミニマルなアプローチで知られる「コム デ ギャルソン」と、折衷的でデコラティブなスタイルで知られている「グッチ」。その意外な組み合わせにより話題となった今回のコラボレーションだが、「クリエーションの新しい可能性を探るという欲望に突き動かされている点で重なるもの」といい、「グッチ」のクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレと「コム デ ギャルソン」の創始者・川久保玲氏は、「ともに挑戦することを決めた」としている。
「グッチ」公式サイト

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事