トリー バーチ、2019年春夏コレクション発表

2018年10月18日 11:55

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 トリー バーチ(TORY BURCH)の2019年春夏コレクションが、アメリカ・ニューヨークで発表された。

■毎夏繰り出した、両親のバカンスが着想源

 今季のインスピレーション源となったのは、トリー バーチの両親が毎夏繰り出した旅行先での思い出。冒険家であった彼らが選ぶバカンスは、イタリアからギリシャ、モロッコ、スペインまでを6週間ほどかけて巡る刺激的なものであった。今季のコレクションでは、両親が幼いトリー バーチに聞かせてくれた、そんなバカンスでの思い出話が、美しいドレスとなって蘇る。

■異国の土地柄や文化を感じさせる色&柄

 ピースを彩るのは、夏の日差しによく映えるホワイトや、爽やかなネイビーなど。そこに鮮やかなオレンジやグリーン、コバルトブルーといったポップな色合いが時折加わり、楽し気なバカンスのムードを助長する。海辺でのひと時を彷彿させるストライプ柄や、エキゾチックな異国文化を香らせるエスニック柄など、テキスタイルのプリントからも、様々な土地や文化が感じられる。

■刺繍や装飾を飾って、女性らしさをプラス

 サファリシャツやスーツ、チュニック、ニットカーディガンなどは、どれもリラックスできる、ゆったりとしたシルエットが特徴。けれど旅先でも女性らしさを忘れてはいけないから、モロッコ風のカフタンドレスにはたっぷりの刺繍を、踝まで伸びた白のシャツワンピースには、ゴールドのコインをあしらって、ゴージャスな佇まいへと昇華している。

■エフォートレスなアクセサリー

 アクセサリーは、展開されるピースに同調したエフォートレスな印象。足元には、アクティブなキャンバス地のスニーカーを差し込み、スポーティーなムードをプラス。モデルが手にするハンドバッグは、両親が旅先で持ち歩いた“カメラバッグ”から着想を得たというすっきりとしたシルエットで、洗練された印象を与えてくれる。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事