ルミネ・ジャカルタ、12月にオープン Tokyo Styleを発信

2018年9月20日 08:55

印刷

LUMINE JAKARTAのイメージ (ルミネ発表資料より)

LUMINE JAKARTAのイメージ (ルミネ発表資料より)[写真拡大]

 ルミネは、「LUMINE JAKARTA」をインドネシアの首都ジャカルタに12月にオープンする。本年は日本とインドネシアの国交樹立60周年にあたることから、ルミネは、店舗を通して“TOKYO STYLE”を発信し、日本とインドネシアの更なる文化や人の交流、ファッション文化の醸成に貢献していくという。

【こちらも】イオン環境財団、インドネシアで新たな植樹活動 国交樹立60周年記念で

 LUMINE JAKARTAは、Growing Up! By Tokyo Styleをコンセプトとして、ジャカルタの人々が新しい文化と食を体験することで、進化したコミュニケーションが起こせる場としていく。店舗は、ジャカルタで一番の繁華街であるThamrinエリアにあるPLAZA INDONESIAの5階に置く。

 ルミネでは、国内15店舗で「ココルミネ」として、産地支援・地域共生・復興支援をテーマとする活動を行い、文化発信プロジェクトなどを通して地域のポテンシャルを高め、文化の創造に繋げる活動を行っている。このコンセプトは、海外にも展開され、LUMINE JAKARTAは、LUMINE SINGAPOREに次ぐ海外2店目となる。

 先に海外展開されたLUMINE SINGAPOREは、シンガポールで新たなカルチャーが生まれるシンガポールリバー沿いのクラークキーエリアに店舗を置き、日本独自の『可変性/多様性』あるファッションを発信することで、地域と融合した新たなファッションカルチャーの共創を図っている。LUMINE JAKARTAでも、日本のファッション・文化の発信を通してインドネシアの日本理解に貢献していくものと期待される。

関連キーワード

関連記事