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モンクレールx二宮啓「ノワール ケイ ニノミヤ」がコラボレーション
「モンクレール(Moncler)」は7月25日、「6 モンクレール ノワール ケイ ニノミヤ(6 Moncler Noir Kei Ninomiya)」を販売を開始した。前日には発売を記念したパーティーをドーバー ストリート マーケット ギンザで開催した。
「6 モンクレール ノワール ケイ ニノミヤ」は、「モンクレール」の新たなプロジェクト「モンクレール ジーニアス」の8つのセクションの1つ。「コム デ ギャルソン(Comme des Garçon )」の「ノワール ケイ ニノミヤ(noir kei ninomiya)」のデザイナー、二宮啓が手がけたもので、光沢感とブラックに焦点を当てダークロマンティシズムな世界観が魅力だ。
コレクションには、フェミニンなシェイプのラウンドスカート、パンクのイデオロギーを持ちつつもロマンティックなシルエットのロングコートやクロップドジャケット、ストール、ボリュームのあるブーツなどをラインナップ。ナイロンとレザーを巧妙に使い分け小さなモジュールを掛け合わせ、緻密なクラフトマンシップと巧みなファブリックの操作によって組み立て完璧な形状を作り上げている。また、それぞれのアイテムは装飾的かつ幾何学的なデザインが特徴で、インターシャやキルティング、ステッチング、アップリケ、ラッフルの技法などオーソドックスな手法を取り入れながら、フレッシュで新しい印象を作っている。中でも、幾何学的なカットアウトと挑戦的なレザー使いのフラワーやダウン入りのナイロンチューブを編みあげたボリューミーなニットは、二宮デザイナーの繊細なテクニックが発揮されたアイテム。
ドーバー ストリート マーケット ギンザで開いた発売記念パーティーには、女優の桐谷 美玲、杉咲 花、市川 実和子など多くのセレブリティーや、プレス関係者、顧客が来場。会場は溢れんばかりのゲストで賑わい、同コレクションへの人気の高さがうかがえた。
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
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