『ご注文はうさぎですか??』 浴衣ラバーストラップが発売

2017年10月6日 11:03

印刷

記事提供元:あにぶ

『ご注文はうさぎですか??』 浴衣ラバーストラップ が発売されました! 気になる配置情報、見どころポイントなどを考察&レビューです!! ©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

『ご注文はうさぎですか??』 浴衣ラバーストラップ が発売されました! 気になる配置情報、見どころポイントなどを考察&レビューです!! ©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2017年9月27日、ついにごちうさの「トレーディングラバーストラップ(SummerVer.)」が発売されました!

 浴衣姿のやつです。発売前にも紹介したことがあるのですが――念のため、もう一度。

【グッズ予約情報】「ご注文はうさぎですか?? カバー付きアクリルキーホルダーコレクション」「トレーディングラバーストラップ(SummerVer.)」が絶賛ご予約受付中マタ★☆★GETしたい方はご予約をオススメだマタ!!お電話でも予約OKマタ♪♪蒲田TEL:03-5710-7557 pic.twitter.com/wf6Bk3q2AS

 — アニメイト蒲田 (@animatekamata) August 24, 2017

 これの右ですね。マヤ、メグ、青山さん、モカ姉もいます。

 こいつは買うしかねえぜ!

 というわけで、買ってきました。実店舗で手にとって買いたかったので、アニメイトを利用しました。ので、さっそく開封していこうと思います。

Contents
1 浴衣ラバーストラップ の箱に描かれているのはココアさんです2 1BOX10個入りの中、どの6つを選ぶ?3 いざ!浴衣ラバーストラップ を開封4 今回の結論

■浴衣ラバーストラップ の箱に描かれているのはココアさんです


 こちらが箱です。表面に描かれているのは、主人公のココアさんです。


 ポニテもかわいいし、ココアさんらしいピンクの浴衣もかわいいし、こんな娘とお祭りデート出来たら、もう死んでもいいですね。

 今回は6個購入しました。

 全員かわいいので誰が当たっても嬉しいのですが、あえていうならシャロ、リゼ、青山さん、千夜狙いです。カップリング的に、この4人が好きなのです。

 なんて、筆者の百合トークなんてどうでもいいですよね。先に進みましょう。

 ちなみに、側面はこんな感じです。


■1BOX10個入りの中、どの6つを選ぶ?


 アニメイトでは、1BOXに10個入りで売られています。もちろん1個だけ購入することも可能です。

      ■■
     ■■
     ■■
     ■■
     ■■

 こんな風に、横2列で売られていました。配置はどうなのでしょうか。もし側面に描かれているのと同じ順番で並んでいるのだとしたら……

 ①ココア ②チノ ③リゼ ④千夜 ⑤シャロ
⑥チノ2 ⑦マヤ ⑧メグ ⑨青山さん ⑩モカ姉

 という風に番号をつけると、予想される配置は

     ⑨⑩
    ⑦⑧
    ⑤⑥
    ③④
    ①②

     ⑤⑩
    ④⑨
    ③⑧
    ②⑦
    ①⑥

     ①②
    ③④
    ⑤⑥
    ⑦⑧
    ⑨⑩

 などが考えられます。他にも前後左右を逆にしたパターンも考えられますね。

 シャロブルを狙うのであれば、怪しいのはこのあたりです。


 しかし千夜リゼもほしいので、今回はこの順序で買ってみます。


■いざ!浴衣ラバーストラップ を開封


 まず①です。


 いきなり青山さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ウインクがばっちり決まっていて、胸の高鳴りが止まりません!となりにシャロか千夜を並べて、浴衣デートを再現させたいです。

 しかし、この配置で青山さんですか。

 ②


 メグちゃんです。チマメ隊は仲良く花火をしているので、これも揃えたいですよね。カールしている髪にも注目です♪

 ここでメグちゃんが出るということは――

 ③


 リゼです。リゼと射的。とっても楽しいお祭になりそうですよね。リゼと青山さんが来たら、なんとしてもシャロちゃんも欲しいところです。

 来い、シャロリゼ、シャロブル!

 ④


 ココアさん登場!!わたあめを食べるココアさんがかわいい。

 「次はあれが食べたいなぁ」

 なんて、屋台を指差しているような気がします。ココアさんときたら、チノちゃん・モカ姉も欲しくなってきます。

 ⑤


 千夜ちゃんだああああああ~~~~!!

 金魚に髪飾りのお花。和を感じます。振り返ってこちらを見る仕草が、ほんと美人です♪

 ⑥


 ラストはシャロちゃんでした。お目当てのものがすべて出ました。

 なんという引き運!過去の一番くじでダブルチャンスキャンペーンを当てたこともあるのですが、ごちうさ運が強すぎて怖いです。

 美味しそうに食べているシャロちゃんは、癒やされますよね。お腹いっぱい食べさせてあげたいです。

■今回の結論


 というわけですべての開封作業が終わりました。最前列と最後列を買ったのにチノちゃんが出ないとは……ランダム配置みたいですね。

 ちなみに、裏はこうなっています。


 それぞれの個性にあった浴衣、オシャレな髪型、それぞれが楽しんでいるお祭りのアイテム。

 このあたりが見どころポイントでしょうか。

 ストラップなので鞄につけてもいいのですが、筆者はビニールに入ったままの状態で、ケースに貼り付けてみました。


 ※写っているのはすべて、一般販売された公式のグッズです。

 今回は出なかったキャラクターもいますが、全員かわいいです。なにが出ても当たりですので、みなさんもぜひ買ってみてください♪

『 ご注文はうさぎですか?? 』もしも 魔法少女チノ ・怪盗ラパンが外伝アニメになったら、どんなお話になるの? 原作・キャラソン・エイプリルフール企画を参考に考えてみた♪
2017.09.12

(あにぶ編集部/星崎梓)

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『 ご注文はうさぎですか?? 』青山さん&モカ姉はどんなパンツを穿いているの? アニメに登場した着替えシーンを押さえつつ、下着の色と形状を考察してみよう♪
『ご注文はうさぎですか?』 ココア さんに攻略されたい16の理由【前編】 Wonderful party!チノルートからもエピソードをご紹介♪
『ご注文はうさぎですか?』 リゼ を幸せにしたい9つの理由!

関連キーワード

関連記事