パリ発”紙のプロダクト”専門店「パピエ ティグル」が東京・日本橋に

2017年8月28日 15:56

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 パリで人気の”紙のプロダクト”専門店パピエ ティグル(PAPIER TIGRE)が東京に世界二号店を2017年9月28日(木)にオープンする。

 主に紙を用いたプロダクトのデザイン、制作、販売を行っているパピエ ティグル。色、パターン、ベーシックな素材と新しい技術を組み合わせ、デスクまわり、家の中を楽しくしてくれるアイテムを創ることをブランドコンセプトとしている。

 自分たちの目が届く範囲で、実際に手を動かして作りたいという思いから、アイデア出しから製造まで全ての段階はパリのオフィスで行われる。こだわり抜かれた可愛らしくフレンチシックな遊び心を感じさせるアイテムは、毎日の作業を少し楽しくしてくれそうだ。

 また、ショップにはティーハウス「サロン・ド・テ パピエ ティグル」を併設。「ティーグル」の愛称が付けられたこのティーハウスでは、日本全国の茶農家を訪ね歩き、厳選した日本茶と、ショップの位置する日本橋浜町付近で人気の和菓子をはじめとした、ローカルフードを愉しむことができる。パピエ ティグルのこだわりや、おもてなしの気持ちがつまったお茶を是非味わってみて。

【詳細】
パピエ ティグル
オープン日:2017年9月28日(木)
住所:東京都中央区日本橋浜町 3-10-4 HAMA1961  1F 

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事