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WEFが第10回公開シンポジウム、7月21日開催
(左から)西塚瑞穂氏・ジュピターショップチャンネル執行役員、森川亮氏・C Channel代表取締役社長
ファッション関連分野で働く女性の活躍支援団体「ウィメンズ・エンパワメント・イン・ファッション(プロジェクトWEF)」(尾原蓉子会長)は2017年7月21日(金)、第10回公開シンポジウム「顧客フォーカスで、共感と感動を呼ぶファッションビジネス(FB)イノベーション ―テレビショッピングと女性向け動画のファッション雑誌から学ぶ―」を東京ウィメンズプラザで開く。
今回のシンポジウムは、ファッション消費が低迷し、顧客にフォーカスし顧客に直接コミュニケートすることの重要性が求められる昨今、Eコマースやデジタル技術を武器に新たなビジネス戦略で台頭する2つのメディアを取り上げる。基調講演のゲストは、国内業界最大手のテレビショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営するジュピターショップチャンネルの西塚瑞穂執行役員と、F1層の女性向けにメイクや料理、ファッションに関する動画を配信するインターネットメディア「C Channel」を運営するC Channelの森川亮社長の2人。
西塚氏は、実際に商品を手に取ることができない視聴者に対し、いかに臨場感のある商品の伝え方で顧客に感動を与え、かつ購入へとつなげるかについて、21年間にわたる自身の経験を伝授。森川氏は、デジタルコミュニケーションにおける変化と、動画の活用事例を紹介。今後目指す方向とアジア全体のトレンドも交えながら説明する。
参加希望者は、名前、企業名、部署・役職、住所、電話番号(携帯可)、メールアドレスを記入の上、WEFホームページ、Eメール、ファックスで申し込む。応募締め切りは7月15日(土)。
■公式サイト:http://www.wef-japan.org
《第10回公開シンポジウム「顧客フォーカスで、共感と感動を呼ぶファッションビジネス・イノベーション -テレビショッピングと女性向け動画のファッション雑誌から学ぶ-」概要》
開催日:2017年7月21日(金)
時 間:18:30~20:40分(21:00~22:30 懇親会/会費3,000円)
会 場:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-53-67
東京ウィメンズプラザ B1「ホール」
参加費:企業会員・個人会員のWEF規定内参加は無料
一般・企業会員・個人会員 3,000円/学生(先着30人) 1,000円
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
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