Google調べ、米ティーンがクールと思うブランドはYouTube、Netflix、Google

2017年4月9日 21:02

印刷

記事提供元:スラド

Googleの調査によると、ミレニアル世代の下の世代となるジェネレーションZのティーン(13歳~17歳)が最もクールだと思うブランドはYouTubeであり、Googleも3位に入っているそうだ(調査結果: PDFThe Guardianの記事The Next Webの記事The Registerの記事)。

調査はGoogleがマーケットリサーチ会社に依頼して昨年Webベースで実施されたもので、米国の13歳~17歳1,100名が対象となっている。トップ10は以下の通り。 YouTube 
 Netflix 
 Google 
 Xbox 
 Oreo (菓子) 
 GoPro 
 PlayStation 
 Doritos (菓子) 
 Nike 
 Chrome (Webブラウザー)また、ミレニアル世代の18歳~24歳を対象とした調査も行われており、トップ10は以下の通り。 YouTube 
 Netflix 
 Google 
 Amazon 
 Tesla 
 Nike 
 Snapchat 
 HBO 
 BMW 
 Audi 上位3ブランドは下の世代と同様だが、4位以下で共通なのはNikeのみとなっており、菓子やゲーム機のブランドに代わって自動車のブランドが入っている。なお、PlayStationは11位、Oreoが12位、Chromeが16位となっている。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | Google | 統計 | YouTube | IT

 関連ストーリー:
次期Xbox「Project Scorpio」のスペックが公表される 2017年04月08日
次期Android「O」の名称は何になる? 2017年02月23日
極寒のシベリアで米ファーストフード大手が白熱の戦い 2017年01月22日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事