関連記事
Google調べ、米ティーンがクールと思うブランドはYouTube、Netflix、Google
Googleの調査によると、ミレニアル世代の下の世代となるジェネレーションZのティーン(13歳~17歳)が最もクールだと思うブランドはYouTubeであり、Googleも3位に入っているそうだ(調査結果: PDF、The Guardianの記事、The Next Webの記事、The Registerの記事)。
調査はGoogleがマーケットリサーチ会社に依頼して昨年Webベースで実施されたもので、米国の13歳~17歳1,100名が対象となっている。トップ10は以下の通り。 YouTube
Netflix
Google
Xbox
Oreo (菓子)
GoPro
PlayStation
Doritos (菓子)
Nike
Chrome (Webブラウザー)また、ミレニアル世代の18歳~24歳を対象とした調査も行われており、トップ10は以下の通り。 YouTube
Netflix
Google
Amazon
Tesla
Nike
Snapchat
HBO
BMW
Audi 上位3ブランドは下の世代と同様だが、4位以下で共通なのはNikeのみとなっており、菓子やゲーム機のブランドに代わって自動車のブランドが入っている。なお、PlayStationは11位、Oreoが12位、Chromeが16位となっている。
スラドのコメントを読む | ITセクション | Google | 統計 | YouTube | IT
関連ストーリー:
次期Xbox「Project Scorpio」のスペックが公表される 2017年04月08日
次期Android「O」の名称は何になる? 2017年02月23日
極寒のシベリアで米ファーストフード大手が白熱の戦い 2017年01月22日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク