『王様のブランチ』のレポーター、鈴木あきえが番組内で結婚を発表

2017年3月11日 22:16

印刷

『誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ』(かんき出版)

『誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ』(かんき出版)[写真拡大]

 TBS系列の情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』のレポーターとして知られる、鈴木あきえ(29)が、3月11日(土)に放送された同番組で、結婚することを発表した。

■30歳の誕生日を前に結婚を発表。お相手はテレビディレクター

 1987年3月12日、東京都生まれの鈴木あきえは、誕生日の前日となる3月11日に結婚を報告。自身のインスタグラムでは、早速フォロワーからのお祝いのコメントや「いいね!」が寄せられている。

 同SNSのメッセージによると、結婚の相手は『王様のブランチ』とは別番組のテレビディレクター、婚姻届の届け出と結婚式は今年の 6月を予定。鈴木は左手の薬指にはめた結婚指輪を見せながら微笑む写真を公開している。

 また、改めて本日3月11日が、東日本大震災の発生した日であることにも触れ、被災者への追悼と復興への祈願をつづっている。

■レポーターの経験を活かして、コミュニケーションを論じる才女

 鈴木は、番組レポーター10年の経験を活かして、今年の3月8日にビジネス書『誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ』(かんき出版)を出版したばかりだ。

 ビジネス書の分野では、「敬語の使い方」や「上手に部下を叱る方法」といった類書がある中で、本書では初対面の人と打ち解ける方法に特化し、数々の著名な人物と出会う中で磨いた、独自のコミュニケーション・スキルを紹介している。(記事:桐生忠彦・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事