ロッテと麺屋武蔵がホワイトデー向けのコラボつけ麺を限定発売

2017年3月7日 08:54

印刷

ホワイトチョコレートといちごをたっぷり使った、ホワイトデー向けのつけ麺登場!(ロッテ報道資料より)

ホワイトチョコレートといちごをたっぷり使った、ホワイトデー向けのつけ麺登場!(ロッテ報道資料より)[写真拡大]

 ロッテが人気ラーメン店の「麺屋武蔵」とコラボレーションした、ホワイトデー向けのつけ麺メニュー「つけガーナホワイト2017~苺の香り~」を、7日から数量限定で発売する。つけ麺1杯にガーナホワイトチョコ約0.7枚と、フレッシュないちごを120g使用したという新感覚のラーメンだ。販売店舗は「麺屋武蔵 新宿総本店」と「芝浦店」で、それぞれ1日15食限定となる。

 味の決め手は、ガーナホワイトチョコ0.5gと2種類のチーズで仕上げた「特製ガーナホワイトチョコパウダー」だ。新鮮ないちごで仕立てた酸味のあるつけ汁と、特製チョコパウダーがたっぷりとかかった麺が絶妙なハーモニーを織りなし、豊かな風味が口いっぱいに広がるという。麺はつけ汁と良く絡むように、細麺スパゲティの「フェデリーニ」を採用し、5種類の野菜やハーブ、いちご、ハーブチャーシューをトッピングした。残ったスープにガーナホワイトチョコと牛乳のスープ割りを加えることで、デザートとして楽しむこともできる。

 20代~30代女性をターゲットとし、見てびっくり、食べて納得のつけ麺を味わってほしいとしている。価格は1,080円(税込)で、14日までの提供を予定している。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事