関連記事
米Amazon、AWSでコールセンター向け音声アシスタントの提供を計画中?
記事提供元:スラド
あるAnonymous Coward曰く、 米Amazon.comが音声認識機能「Alexa」をベースとしたコールセンター支援サービスの提供を計画しているという(日経ITpro)。
このサービスはAmazonのクラウドサービスであるAmazon Web Services(AWS)の1つとなり、音声やテキストを使った会話機能を提供するという。これによって人間に近いチャットボットを実現できるそうだ。正式発表は3月半ばだという。
三井住友銀行ではコールセンター全席に「IBM Watson Explorer」を導入しているなど、コールセンターの改革は各所で進んでいる模様(TechRepublic Japan、日流Web)。
スラドのコメントを読む | ITセクション | テクノロジー | IT
関連ストーリー:
Amazon Echo、「Computer」との呼びかけに反応するように 2017年01月31日
Amazon Echo、子供からの音楽再生リクエストに対し卑猥な単語を読み上げる 2017年01月10日
大多数の人は公共の場でスマホなどの音声アシスタント機能を使いたがらない 2016年06月08日
Amazon、クラウド型自然言語処理サービスの開発者向けプレビューを開始 2015年08月05日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク