チョコブランド「フェレロ ロシェ」のイベントが表参道で

2016年12月12日 08:00

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 チョコレートブランド・フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER)の体験型ラウンジ「フェレロ ロシェ ラウンジ トーキョー(FERRERO ROCHER LOUNGE TOKYO)」が表参道・BANK GALLERYにて開催される。会期は2016年12月9日(金)から25日(日)まで。

 フェレロ ロシェは1982年に誕生したイタリアのチョコレートブランド。アイコニックな金色の包装をあけると出てくる上品なチョコレートは、サクっとした食感と香ばしい味が特徴。今では、世界中にファンを持つブランドになった。

 そんなフェレロ ロシェの持つ世界観をそのままラウンジにした「フェレロ ロシェ ラウンジ トーキョー」の中には“Golden Christmas”を表現した様々なフロアが。メインフロアには、金の雪が舞い降りる幻想的なインスタレーションがあり、来訪者のアクションによって様々な表情を見せる。

 また、併設されたバーやブティックでスペシャルカクテルを楽しむこともできる。バーの中央に設置されたインタラクティブテーブルでは、ドリンクをのせると金の結晶が解き放たれるなどの演出も。

 メニューは思わず写真に撮りたくなるような素敵なサプライズが隠れる「“ゴールデンクリスマス” アフォガート(“Golden Christmas” Affogato)」や、カシスミルクにオレンジジェラードを溶かして楽しむ「イル デュエット(Il duetto)」など限定メニューが登場。他にもカップケーキ専門店・マグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)のフェレロ ロシェがのった限定カップケーキなど、スイーツやカクテル好きにはたまらないメニューを揃える。

 オープン前日の12月8日(木)には、モデル・タレントのマギーとオリエンタルラジオ・藤森慎吾がラウンジを一足先に体感。提供される商品の試⾷をした。

藤森はラウンジについて、次のようにコメントしている。「フェレロ ロシェは、1粒1粒愛しい⼈を思うように丁寧に、⼤切に作られていて、ゴールドのラッピングも⼤切な⼈との時間を輝かしいものにしたいという思いが込められているんです。ぜひ、今年のクリスマスには、そんな⼤切な⼈との特別な時間をここで楽しんで欲しいです!」。

 また、恋愛の話題になると、藤森は「⾒た⽬はサバサバしているけど中⾝はかわいくて⽢い性格という、まさにフェレロ ロシェのような⼥性は素敵ですね。」とコメント。⼀⽅マギーはフェレロ ロシェのような男性は?という質問に、「⾒た⽬が男らしくて中⾝が⽢い…。なんかめんどくさそうですよね。」と苦笑い。思い思いに、ラウンジを楽しんだ。

 クリスマスまで開いている「フェレロ ロシェ ラウンジ トーキョー」は入場無料。お土産にもぴったりの、ラウンジでしか手に入らない限定Xmasパッケージのフェレロ ロシェも登場するので、キャットストリートを歩く際には、ぜひ立ち寄ってみて。

【詳細】フェレロ ロシェ ラウンジ トーキョー期間:2016年12月9日(金)~25日(日)場所:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事