映画『一週間フレンズ。』山崎賢人と川口春奈がW主演

2016年11月25日 08:58

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『一週間フレンズ。』が、2017年2月18日(土)より全国公開される。コミック・シリーズ累計150万部を突破し、アニメ化、舞台化もされた葉月抹茶の同名コミックの実写映画だ。

 本作は、毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう少女・藤宮香織と、初めて彼女に会った日から惹かれ、何度忘れられても思い切って「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹が織りなす切なくも淡い恋物語。藤宮香織を川口春奈、長谷祐樹には山﨑賢人が抜擢され、注目のW主演となる。

 実写映画化にあたり、「何度忘れられても、君が好き」と、記憶障害を持つ香織を想い続ける祐樹の一途な想いやその切ないストーリー展開と、本楽曲との高い親和性から、 本作の主題歌には、製作サイドの熱いラブコールに応え、スキマスイッチが本作のために「奏(かなで)」をリアレンジ。映画の世界観を盛り上げる生演奏での迫力ある一曲に仕上がっている。

■ストーリー

高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、思い切って「友達になってください」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。二人は交換日記をはじめて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れてー。

【映画情報】
映画『一週間フレンズ。』
公開日:2017年2月18日(土)
監督:村上正典
脚本:泉澤陽子
原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」
主演:川口春奈・山﨑賢人
主題歌:スキマスイッチ「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」
©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事