東京ディズニーランド「アナとエルサのフローズンファンタジー」新プロジェクションマッピングも

2016年10月15日 20:02

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 東京ディズニーランドでは、2017年1月13日(金)から3月17日(金)までの間、冬のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催される。

■新たなキャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」

 全編を通してディズニー映画『アナと雪の女王』のシーンで構成。シンデレラ城の形状を生かしたプロジェクション技術により、映画では味わえない立体感や躍動感で、『アナと雪の女王』の世界を感じることができる。

数々の名場面やアナとエルサの幼少期、家族との絆をテーマに、誰もが一度は耳にした「レット・イット・ゴー~ありのままで~」「生まれてはじめて」「とびら開けて」などの名曲が響き渡り、ラストは打ち上がるパイロとともに感動的なフィナーレを届けてくれるはず。

■スペシャルパレード「フローズンファンタジーパレード」

 ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした、アナやエルサ、映画に登場するキャラクターたちに会うことができるスペシャルパレード。パレードの途中では雪遊びをしたいというアナの願いを叶えるため、エルサは魔法でたくさんの雪を降らせる。そして、最後は雪が舞う美しい風景の中、仲間たちと一緒に「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」を歌い、フィナーレを締めくくるようだ。映画の代表的なシーンで使われた音楽に乗せて、雪が舞う美しいパレードを楽しんでみては。

■園内デコレーション

 期間中は、園内のデコレーションも“アナ雪”風に。シンデレラ城前の広場は、スケートを楽しむアナとエルサのフォトロケーションに、そしてファンタジーランドには、スヴェンと一緒にそりに乗って写真を撮ることができる体験型フォトスポットも初登場する。

また、ワールドバザール中央には、エルサの氷のお城をイメージした音や光の演出で輝くデコレーションが登場し、映画の世界へと誘う。そのほかにも、パークのいたるところに短編映画に登場した小さい雪だるまのスノーギースがいたり、ファンタジーランドを中心にアレンデール王国のお城や広場をイメージしたデコレーションが登場したりと、様々な場所でここでしか味わえない冬の世界を楽しむことができる。

【詳細】
東京ディズニーランド「アナ とエルサのフローズンファンタジー」
期間:2017年1月13日(金)〜3月17日(金)

■キャッスルプロジェクション フローズン・フォーエバー

公演場所:シンデレラ城
公演時間:約15分
公演回数:1日 1〜2回

■フローズンファンタジーパレード

公演場所:パレードルート
公演時間:約45分 (1日 1〜2回)
出演者数:約85人
フロート台数:5台

■アナとエルサのウィンターグリーティング

公演場所:シンデレラ城
公演時間:約18分 (1日1回)
出演者数:16人

【問い合わせ先】
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
TEL:0570-00-8632(9:00〜19:00)
※一部の PHS、IP 電話・国際電話からは TEL 045-330-5211

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事