ベビー・子ども服のファミリア オンラインストアと実店舗を連動したオムニチャネルサービス開始 忙しいママのライフスタイルに対応

2016年10月14日 22:02

印刷

記事提供元:アパレルウェブ


 ベビー・子ども服販売のファミリア(神戸、岡崎忠彦社長)は、直営オンラインストアと実店舗を連動させた3つのオムニチャネルサービスを10月13日から開始した。毎日の家事や育児に忙しい女性や、家庭と仕事を両立する女性たちがストレスなく買い物ができる環境を目指したもの。オムニショップと称する実店舗を利用することで、店舗受け取り、店舗取り置き、注文品直送サービスを利用できるようにした。

 オムニショップは、神戸元町本店、銀座本店、代官山店の3店舗。オンラインショップで気になった商品をオムニショップで受け取れる「店舗受け取りサービス」は、実際に商品を確認してから購入可能で、支払いは店頭で受け付ける。24時間いつでも注文でき、オンラインショップ上で届け先を「オムニショップで受け取る」に指定することで店舗へと届けられる。店舗への送料は無料。

 「店舗取り置きサービス」は、欲しい商品の在庫がオムニショップにあるか知りたい時はオンラインショップで確認でき、店舗取り置きもできる。取り置き期間は、取り置き完了連絡日から1週間。また、取り置き申請は1注文につき1商品、1点ずつとなる。

 「注文品直送サービス」は、希望商品のサイズ違いや、売り切れ、別店舗に行く余裕がないときに、店舗から商品の注文ができる。注文から通常3日以内に自宅へ直送される。ギフトラッピング包装も対応しており、指定先住所へプレゼントとして商品を送ることも可能。5,400円(税込)以上の購入で全国送料無料(家具・大型商品除く)となる。

■オムニサービス詳細URL:
http://www.familiar.co.jp/news/omniservice.html

《会社概要》
会社名:株式会社ファミリア
所在地:兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
公式サイト:https://www.familiar.co.jp
オンラインショップ:http://www.ec.familiar.co.jp/

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連記事