「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」2017年初夏全国ロードショー決定!

2016年10月3日 11:01

印刷

記事提供元:キャラペディア

第2弾キービジュアル

第2弾キービジュアル[写真拡大]

 2014年に放送され、大人気を博したアニメ『魔法科高校の劣等生』。今春に劇場アニメの制作が発表された本作の劇場版正式タイトルが『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』に。さらに、2017年初夏全国ロードショーとなることが決定した。また、あわせて原作イラスト・キャラクターデザインを手がける石田可奈による最新キービジュアルも発表され、新キャラクター・九亜の姿も公開となった。

■「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」


 2017年初夏全国ロードショー

【ストーリー】

 季節は過ぎ、もうすぐ二度目の春――。劣等生の兄と、優等生の妹。ふたりの魔法科高校での生活は、その一学年目を終えようとしていた。達也、そして深雪たちは春休みを利用して、小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。束の間の休息に羽根を伸ばす達也たち。しかし、そんな達也たちの前にひとりの少女“九亜”が現れる。海軍基地から脱走してきたその少女は達也にひとつの願いを告げる―。

【新キャラクター】
 九亜 Kokoa

 国防海軍の基地から脱走したところを、深雪たちに保護された少女。見た目は非常に幼く見えるがその正体は謎に包まれている。

【イントロダクション】

 待望の劇場映画化決定―!原作者・佐島 勤書き下ろし完全新作オリジナルストーリーで紡がれる新たなる物語。そして司波達也は伝説となる―。魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称“魔法科高校”に通う一組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描く、原作・佐島 勤(イラスト・石田可奈)による大人気小説『魔法科高校の劣等生』。原作小説はシリーズ累計700万部突破し、これまでTVアニメ、そしてコミカライズ、ゲームなど多くのメディアミックスを果たしてきた本作の待望の劇場映画化が決定!大スクリーンで描かれる、<最強のイレギュラー>司波達也の活躍に括目せよ―。

【メインスタッフ】

 原作:佐島 勤(電撃文庫刊)
 原作イラスト・キャラクターデザイン:石田可奈

【メインキャスト】

 司波達也:中村悠一
 司波深雪:早見沙織
 千葉エリカ:内山夕実
 西城レオンハルト:寺島拓篤
 柴田美月:佐藤聡美
 吉田幹比古:田丸篤志
 光井ほのか:雨宮 天
 北山 雫:巽 悠衣子

■関連記事
【アンケート実施中】アニメファン10000人ランキング 現在実施中のアンケートはこちら
【アニメランキング一覧】キャラペディア アニメファン10000人ランキングアーカイブ
【キャラペディア公式Twitter】アニメニュース&キャラコラム&ランキングを毎日配信中

関連キーワード

関連記事