映画『ザ・コンサルタント』主演ベン・アフレックが会計士の仮面を被って裏社会の殺し屋に

2016年9月29日 16:30

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『ザ・コンサルタント』が、2017年正月に公開されることが決定。

 アメリカを代表する俳優・ベン・アフレックが主演を務める『ザ・コンサルタント』。彼が演じるのは本作のアンチ・ヒーロー“クリスチャン・ウルフ”だ。

 ストーリーは、ウルフに舞い込んだ、大企業の財務調査依頼から始まる。彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られてしまう。その日から、何者かに命を狙われるウルフ。実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ。

 昼は田舎のさえない会計士の仮面をかぶり、夜は裏社会の殺し屋として巨悪に対峙するウルフ。年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計士が、アメリカ政府、マフィア、一流企業に追われてまで危険な仕事に手を出す本当の理由とは?

 共演は『マイレージ・マイライフ』で同賞にノミネートされたアナ・ケンドリック、映画『セッション』でオスカーを手にしたJ・K・シモンズ。

 監督は、『ウォーリアー』『プライド&グローリー』といった作品で演出と映像表現に定評のあるギャビン・オコナー。一筋縄ではいかないストーリーを見事にまとめ上げた。

【詳細】
映画『ザ・コンサルタント』
原題:The Accountant
上映時期:2017年正月

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事