関連記事
「ファンタ」と「ONE PIECE」がラップでコラボ!?新TVCMの放映開始!
「ファンタ」×「ONE PIECE」コラボレーション[写真拡大]
ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1「ファンタ」の2大人気フレーバー「ファンタ グレープ」「ファンタ オレンジ」が、昨年に引き続き、人気アニメ「ONE PIECE」とコラボレーションし、9月12日(月)から全国で期間限定のデザインパッケージ全8種類が発売される。
2年目となる今回のコラボはさらに進化し、限定デザインパッケージの発売とともに、「ONE PIECE」がファンタとともにラップする新TVCM『おいしさハジケる!ワンピースコラボ』篇(15秒)を9月13日(火)から全国で放映開始。さらに、「ファンタ グレープ」「ファンタ オレンジ」の限定デザインパッケージのQRコードからはテレビでは見られないTVCM『おいしさハジケる!ワンピースコラボ』篇の未公開ムービーを限定再生できるうれしい特典がついている。
■「ファンタ」「ONE PIECE」限定デザインパッケージ
「ファンタ グレープ」「ファンタ オレンジ」の限定デザインパッケージには、ハロウィンやクリスマスなど秋冬のパーティシーンをイメージした、華やかな正装に身を包んだ「ONE PIECE」のキャラクターたちが登場。全8種のデザインはすべて書き下ろしで、各キャラクターが手に「ファンタ」を持つスペシャルバージョンとなる。
■今まで見たことないようなコラボCMを全国放映
幅広い世代から支持をされている「ONE PIECE」と「ファンタ」が、昨年夢の製品コラボを実現。2年目はさらに進化したコラボレーションとして、初めて「ファンタ」と「ONE PIECE」のTVCMが全国放映されることに。9月13日(火)から放映される新TVCM『おいしさハジケる!ワンピースコラボ』篇(15秒)では、「ONE PIECE」がファンタとともにラップでコラボし、「ファンタ」のおいしさと楽しさを訴求する。このTVCMは、2016年4月から全国放映された菅田将暉さんが初めてラップに挑戦したTVCM「ファンタ『おいしさハジケる』」篇と同じコンセプトで、「ファンタ グレープ」「ファンタ オレンジ」を飲むと、そのおいしさに思わず体が動き出し、歌いだしてしまうことを「ONE PIECE」の世界観でも表現している。
■『おいしさハジケる!ワンピースコラボ』篇(15秒)CMストーリー
【ファンタ】「おいしさハジケる!ワンピースコラボ」篇15秒
https://youtu.be/q9QswsCpUyU
秋の装いでたたずむルフィと、その隣で樽に腰掛けるチョッパー。それぞれ手にした「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」を一口飲むと、チョッパーは人獣化し、ルフィは首を天高く伸ばしてしまい、それを合図に宴が始まる。「ファンタ」のおいしさにカラダが勝手に動き出し、気分も上がって、ラップミュージックに乗せて、「ファンタ」の製品特性や弾けるおいしさをカラダいっぱいに表現する2人の弾ける楽しさに、周りにいる麦わらの一味や仲間、そして、市民たちも引っ張られ、みんな一斉に楽しく弾けていく様子が描かれている。
■「ONE PIECE」について
1999年の放映開始から幅広い世代に支持されている人気アニメ作品です。原作は1997年より週刊「少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎氏による人気漫画作品で、原作コミックスの累計発行部数は3億2,000万部を突破している。
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
■関連記事
【アンケート実施中】アニメファン10000人ランキング 現在実施中のアンケートはこちら
【アニメランキング一覧】キャラペディア アニメファン10000人ランキングアーカイブ
【キャラペディア公式Twitter】アニメニュース&キャラコラム&ランキングを毎日配信中
スポンサードリンク