『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 』第2期の最新キービジュアルとPVが公開

2016年7月15日 11:44

印刷

記事提供元:あにぶ

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2015年10月から放送されていた「ガンダムシリーズ」のアニメ『 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 』。今年の10月から待望のセカンドシーズンを控える本作の新ビジュアルとPVがお披露目となりました。

 鉄血のオルフェンズ

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は、「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争が終結して約300年後の架空の火星そして地球圏を舞台に、未だに戦火の止まない世界で懸命に生きる、オルガ・イツカを中心とした非正規の少年兵たちによって構成された『鉄華団』の活躍を描いた作品です。

 『あの花』で有名な長井龍雪監督と岡田麿里さんのコンビというこで放送前から注目されましたが、
ヒューマンデブリとして非人道的な扱いを受けてきた少年たちの物語や、自らの生命を削りながらバルバドスを操るパイロットの「三日月」の描写など、かなりヘビーなストーリーも話題となりました。

 第2シーズンでは、第1期からどれくらいの期間がたったかなどの具体的なあらすじはわかりませんが、PV内ではちらほらと成長したかつてのキャラクターたちが見て取れます。
ビスケットの妹たちである双子のクッキーとクラッカーが制服をきて学校に通っているような描写はとても感慨深いものを感じてしまいます…。

 さらに、新しい機体となった『ガンダムバルバドスルプス』など気になるところはたくさんありますが、今後の続報を待ちましょう。
放送は2016年10月からの予定となっています。

 公式サイト:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
©創通・サンライズ・MBS

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

©創通・サンライズ・MBS

■関連記事
『 ガンダムビルドファイターズ 』ガンプラに興味を持ったらみてみよう
『 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 』ガンダムとは何ぞや?
『機動戦士Ζガンダム』「カミーユ・ビダン」精神が崩壊した主人公
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』ガンダム版「ロミオとジュリエット」
『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』OVAを超えた気合と迫力

関連キーワード

関連記事